Sponsored Link

輝くような 白さ

家事の中では洗濯をするのが一番好きですが、わたしは白いものとそれ以外の色柄物は分けて洗濯をしています。というと「えーえらい」とか言われて、要するに同じように分けて洗ってる人をあまり聞きません。だって白いものを他の色のものと一緒に洗濯していると、だんだん雑巾みたいな色になってきませんか?グレーっぽいような薄汚い色に……。わたしはそれがいやなので、面倒だけど分けて洗います。他の人のおうちでは一緒にしても雑巾色にはならないのでしょうか。
困るのは身頃が白で袖が色つきのラグランTシャツとかです。白と色柄もののどちらと一緒に洗えばいいのか……!
あとわたしのうちでは白い洗濯物というのは服以外にはあまりないため(タオルは白ではなく色柄のものがほとんどです。汚れが目立たなくて長く使えるから、という不精な理由)、着用済みの白い服が何着かたまったら洗濯を決行するわけですが、そうそう白い服ばかり着るわけでもないため、白いものは三週間くらい洗濯されなかったりして、それはそれでどうなんだ、と思いつつ。

Sponsored Link