Sponsored Link

ダイエットのこと

もう一ヶ月以上も前から、ダイエットと称して、お菓子を禁じる生活をしているのに、体重は一向に減らない。
普段、会社から帰ってきて、ちょうおなかすいたし疲れた、ご飯作んなきゃでもすぐに作るのはしんどい……というようなときに、スナック菓子を食べるのが至福のひと時なのですけど、この至福の時間を、禁じることにしたのですよ。
大体一回でスナック菓子半袋くらい食べてしまうのです、ポテトチップスとかってあんまり量入ってないじゃないですか、だからすぐ半分くらいなくなる。一回で全部食うのには抵抗があるので、半分くらいでやめる。
スナック菓子だけじゃなく、甘いお菓子も断っています。もともとそんなにものすごくたくさんお菓子を食べるほうではないんですけど、でもやっぱり常にクッキーとか置いておく、或いは自分で作る、などしてちょっとずつは食べていたので、とにかく自分でお菓子は買わない作らない!ということにしました。でも会社でもらうようなものは食べてもいいことにしました。
お菓子断ち以外には、お昼ご飯をお弁当にすること、くらい。お弁当も含めて、自分で作る食事はさほど栄養価が高くないはずなので(だって肉なんかベーコンくらいしか食わないもん。今日ひき肉買ったけどベーコンとソーセージ以外の肉買ったの二ヶ月ぶり)(あと揚げ物とかもしません)、食事の量自体を減らすことはしません。
飲み物も原則砂糖の入ったものはコーヒー以外に飲まないので、これもいつもどおり。アルコールは普段どおりに飲む。
あとはできるだけ歩くようにする、寝る前に筋トレをする(かなりサボリがち)、とか、なにしろ運動不足なので、一応気にしてはいるんですけど、しかしまあ、全然痩せませんネー!!
なんでだろう?お菓子をこんなに我慢しているのに……これじゃあなんのためにお菓子を我慢しているのかわからない。あたしだってハーゲンダッツとか食べたい(友達のブログに「ハーゲンダッツのマカデミアナッツのを食べた」と書いてあったのでギギギとなっている)。
うーん、飲みに行ったりするのがいけないんだろうか?わたしはカクテルしか飲めないのでいつもカクテルばかり飲んでいるんだけど、それがいけないんだろうか?
たった3キロ、落としたいだけなんですけど、減らないなー。
和菓子が食べたくなって、片栗粉でわらびもちもどきを作ってしまいました。でんぷんだからダイエット向きではないが、まあよいでしょう。きなこと黒蜜をかけて食べます。

Sponsored Link