Sponsored Link

高スペック

同期の男子が失恋していた。一年付き合った彼女にふられたんだって。
一年前、彼が彼女と付き合うときから「告白はどのタイミングですればいいか」「告白する前に手をつないだらまずいのか」「こういうメールがきたけど脈はあるのか」等等、数々の相談を受け、付き合うようになってからも「キスはどういうタイミングですればいいのか」「そろそろセックスをしてもいいだろうか」などと聞いてくるので「なんでキスもまだしてないんだ!そんなもん付き合い始めた初日に全部済ませとけ」とわたしは怒ったのだったが(そしたら「ネジ子さんと一緒にしないで!俺はそんな男じゃない!」と言われた)、他の女にいちいちいつキスをするべきか聞いてるようなところがダメだったのか、ふられてしまったのだった(そして「失恋から立ち直るにはどうすればいいのか」「彼女からのプレゼントなど思い出の品はどうすればいいのか」と彼はわたしに聞くのだった)。
そういう頼りない面もあるとはいえ、彼はスペックだけで言うと相当な高スペックなのだ。背は高いし顔も整っているしデブでもハゲでもないしファッションセンスもある。学歴も六大学卒だしうちの会社は同年代のほかの業種のサラリーマンと比べてもお給料はいいだろう。酒は飲むけどタバコは吸わないしギャンブルもしない。女関係にはすごくマジメで純情で硬派で浮気なんかしないと思う。こんないい子はちょっといないよ。一体その彼女は何が気に入らなかったのだろう。
と思う一方で、たぶんその女の子、告白されて、別に嫌いじゃないし悪い人じゃないしイケメンだから付き合っていくうちに好きになるかも、くらいな感じで付き合い始めて、結局最後まで彼に興味を持てなかったんだろうなあ、とも思う。まあ男はちょっとつれないくらいがいいんですよね!と倉橋ヨエコをリスペクトしてやまないわたしは思うのでした。わたしが好きな男は大抵つれないにもほどがあるけどな!

Sponsored Link