Sponsored Link

恋バナ

ミクシィをやっているんですが、マイミクはほとんど全員リアル友人です。高校のときの同級生とか大学のときの友達とか昔の職場の友達とか。今の会社の同期や同僚もみんなミクシィをやっているけどそこは大人なのでマイミクにはなりません。
そんでマイミクの一人に若干スイーツ寄りの女子がいるんです。いい子だし仲良しですが趣味は一切合いません。話もかなりすれ違ってる感が否めません。でもいつも日記にコメントをつけてくれるいい子です。
ある日、その子の日記に「職場の人と恋の話をしました★彼とTDLに行ってきたそうです。TDLデートって憧れちゃう♪」ていうようなことが書いてあったんですけど、他人がデートでTDLに行ってきたとかいうのは本当に恋の話なのか。わたしも恋の話は好きだししょっちゅうそんな話ばかりしているが、内容的には「こないだ彼氏の家に抜き打ちでガサ入れ行ったらさー」「なんか出てきた?」「物証は出てこなかったけど、寝てる間に携帯みたら出てきた」「どうすんの?」「どうしよっかなー」みたいな話ばっかりで、TDLにデートに行ったとかいうキレイで平和な話なんか滅多にないんですけど、いや聴いてもつまらないから忘れているのか……。
ところでこの間、はじめて会社の女の子と個人的に飲みにいきました。よかったあたしにも女の子の友達ができたよおかーさーん!!それでやっぱり恋バナになって、うちの職場の中には「追う女の会」という地下組織が結成されていることを知りました。入会資格は「彼氏に会いに行くために高速道路・新幹線・飛行機のいずれかの交通手段を用いたことがある女(特急は不可)」だそうで、わたしそんな遠くに住んでる人とお付き合いしたことはないので(遠距離恋愛なんかできません)、自分には関係のない組織だわ、と思っていると、「悲しい女の会」もあるのでそちらに入会してはどうか?と勧誘されたので、わたしの「悲しい女エピソード」の一部(「同棲して三ヶ月で『他に女ができたから出て行って』と言われて引越しの準備をしたが引越しの前日に『やっぱり復縁したいから引越しはキャンセルして』と言われて決まっていた部屋を解約したがその十ヵ月後くらいにはまた『やっぱり一人になりたいから俺は引越しをする』と言われて家賃十三万五千円の家に置いていかれそうになったこと」など)を披露したところ、「ネジ子さんに比べたらわたしの過去の恋なんて茶番にすぎない……!会長の座を譲るわ!わたしは書記でいい!」と言われてめでたく「悲しい女の会」会長に就任いたしましたどうぞよろしくお願いします。

Sponsored Link