Sponsored Link

うれしいおしらせ

高円寺にヴィレッジヴァンガードができるんだって!!嘘じゃないといいな、普通に嬉しいです。なんか下北とか行くととりあえず寄るんだけど、大概荷物がいっぱいで、ろくすっぽなにも買えずに帰る、ということがほとんどなので、近所にできるのは嬉しい。あと高円寺は本屋が少なすぎるのでもうちょっとなんとかしてほしい、古本屋はあるけど新刊本屋がさ、高円寺文庫センターも重宝してるけど、大型書店一軒くらいあってもいいんじゃないか。
高円寺って、「あったらいいな!」って思う店がなかったりする、王将とか。なんで高円寺には王将がないんだろう、以前、わたしの好きなハゲが「中野に引っ越したい」とか言ってたことがあった。「中野はいいよ、王将があるし」「そりゃ王将くらいあるだろうけどさ」「だって高円寺には王将がないんだよ!」「そんなに王将が好きなの?」って、笑われたんだけど、わたしは王将をとても愛しているので、高円寺にも王将ができればいいと思う、ヴィレッジヴァンガードがあって、王将があれば、大型書店がなくても許す。なんなら餃子の満州でも可。

Sponsored Link