Sponsored Link

酒バトン

id:suzukishikaさまより、「酒バトン」をいただきました!ありがとうございます!もともとあんまりお酒を飲むほうではないのですが、今の仕事を始めたら酒量が格段に増えました、前の会社にいたころから、この仕事をする人は酒飲みが多いなあ、と思っていたけど、無理もない!誰もがこの仕事に就くと酒量が増えるみたいです、お酒が飲めない人は漏れなくギャンブルをします。もちろん両方嗜む方も多いです。そういう仕事です。

1.酔うと基本的にどうなりますか?

口が軽くなり、暴言が頻発し、下ネタがひどくなります。

2.酔っぱらったときの最悪の失敗談はなんですか?

学生のころ、なんかのオフ会で川原でバーベキューをし、JINROを飲んで肉を食っていたら悪酔いしてトイレでリバース、死骸のようになって家まで車で送って頂きました、あれ以来焼酎は飲んでません。
あとやっぱり学生の頃、クラコンのあとに満員の終電車に乗ってて倒れたことがあり、当時は実家から一時間半くらいかけて電車通学していたので、それ以来外ではあんまり飲まないようになりました。飲むときは家に帰らないようにしてた。

3.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いってあんまりなったことないです、こないだ会社の飲み会の翌日はじめて二日酔いになり、会社を休みたかったけど上司と一緒に二次会まで行った手前、休むこともできず、出社して自席でぼんやりしていました。

4.酔っぱらって迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

すいませんもうしません。

5.現在、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫じゃないけど、梅酒、カルーアベイリーズ、マリブ、ラム、ジン、コアントロー、くらいは置いていますが、家ではほとんど飲みません。

6.好きな銘柄は?

わたしはビールと焼酎と日本酒が飲めないので、リキュールばっかり飲んでいます。好きなのは、上とかぶるけど、黒糖梅酒、カルーアベイリーズ、ディタ、コアントローパッソア、マンゴヤン、などなど。カクテルばっかり飲んでると「オシャレぶってる」とか「かわいこぶってる」とか「飲めないなら無理して飲まなくていいよ」とかいろいろ言われるんですけど、ほうっておいてほしい。

7.最後に飲んだお店は?

毎週金曜日は坐・和民か東方見聞録にいますよ!

8.よく飲む、思い入れのあるお酒は?

特にないかなあ。最近は梅酒のロックが好きです。

9.まわす人

id:Sekiharaさま、よかったらどうぞ!


ところで最近困っているのは、飲むと脚が痛くなることです!これはなんで?疲れている時(金曜の夜など)に飲むと痛くなるみたいです。痛風じゃないの?と言われていますが、違いますよね?違うって言って!

Sponsored Link