Sponsored Link

ひきこもり日和

部屋がゴミ溜めのようだよ、少しだけ掃除をしました。でもわたしの掃除機は充電式のハンディ掃除機で、十分しか稼動できないので、十分しか掃除ができません、でも大きな掃除機だと出すのがめんどうで一ヶ月に一回しか掃除機をかけられないけど、ハンディ掃除機なら一日十分であれ、毎日掃除機をかけることができる!というコンセプトに基づいて、ハンディ掃除機を導入したんですよ、一年くらい使っているのですけどフィルターがもうダメなのか吸引しなくなってしまったため、フィルターを注文しました。ちなみにわたしの使っているハンディ掃除機はこれです。

BLACK&DECKER ピボットダストスター (ワインレッド) Z-PV1000R

BLACK&DECKER ピボットダストスター (ワインレッド) Z-PV1000R

ちなみにフィルターは1700円もするので、年に一回交換することを考えると、全然経済的ではないので、どうかと思いますけど、見た目はかわいいです。
それから通販で、洋服を注文しました、短パンが好きだから、短パンを買いました、昨今の短パンブームに便乗して、年中短パンを履いています、二十七歳にもなって短パンとは、本当に申し訳ないです。
関係ないけど、いまミクシーのお料理のコミュで、「貧乏なのでお金がなくてもできる料理を教えてください」みたいなトピに、「ツナ一缶と玉子二つを混ぜて焼く」という料理が紹介されていたので、びっくりしました、わたしにとってはツナ缶も玉子も高級食材なのですが、このレシピを紹介した人はセレブでしょうか。わたしもツナ缶を惜しげもなく使えるようなセレブになりたい……!
自分ではタイ産のツナ缶すらも高級すぎて滅多に食べませんが、猫には国産の猫缶(あるいはパウチ)を食わせています。基本的に猫の主食はドライフード(プレミアムフードとか呼ばれる、外国産の、高いキャットフードしかあげません)なのですが、一日一回だけ、二匹で一缶を半分こするように、缶詰をあげています。以前、あまりにもお腹がすいているとき、猫缶をあけたら、いい匂いだったので、ちょっと食べてみたけど、普通においしかったです。一缶100円以上もするのだから人間が食べてもおいしいのは当然だと思います。わたしは労働しているけど猫はずっと寝ています。猫が押入れの襖でつめとぎをして襖がボロボロになったので、わたしは退去時の敷金の心配をしているけど、猫は敷金のことは気に掛けていないようです。たぶんうちの猫は前世でよっぽど善行を積んだのではないでしょうか。わたしも猫に親切にするなどして善行を積み、来世ではわたしのような親切な飼い主に飼われる猫になりたい。

Sponsored Link