Sponsored Link

東京フリーターブリーダー

今日は、新宿でお買い物。京王百貨店の富澤商店でギャバンのスパイスなどを買う。スパイスの壜の見た目を揃えたいとかいうスカした理由でギャバンの七味唐辛子を買いました、我ながらアホっぽい。あとエバメールのゲルクリーム。保湿の化粧品を探していて、エバメールの評判がよかったので、通販でサンプル買って使ってみたら割とよかったので、買おうかな、と思っていたのが、京王の中の健康食品屋さんに置いてあったので、お買い上げ。
そのままヨドバシへ。iPodのスピーカーを探す。ただのスピーカーよりも、アラーム機能のついたものが欲しかった。できればタイマーで音楽が再生できるやつ。わたしいつも起きるのに目覚まし時計と、携帯のアラーム(×3回)と、CDラジカセのタイマー再生で起きているのです、これだけしないと起きられない。でもタイマーでiPodの音楽が再生できるスピーカーは、みたところ一つしかなかった。

ロジクール Pure-Fi Anytime PF-450

ロジクール Pure-Fi Anytime PF-450

これ。これはタイマー再生できるみたい。でも音がイマイチだった(自分のiPodをいろんなスピーカーにさしまくって音を確かめたわけです、渋さ知らズとか再生してすいません)。
LOGICOOL ピュアファイ エクスプレス プラス iPod/iPhone用  PF-300BK

LOGICOOL ピュアファイ エクスプレス プラス iPod/iPhone用 PF-300BK

隣にあったこっちのほうが音が明らかによかった。これは音楽はタイマー再生できないけどアラームクロックはついてる。アラームで起きられるかわかんないけどこれでいいか、というわけでこっちをお買い上げ。ちなみにヨドバシよりもアマゾンのほうが三千円以上安い……!ギギギ
本当は白いスピーカーがほしかったのだけれど、これは黒しかないので、しかたなかったです。他のメーカーのもいくつか試したけど、一万円台で一番音がいいのはこれだったような。
スピーカーを買ったらもっとCDが欲しくなったので、タワレコに行きました。
巴里渋舞曲

巴里渋舞曲

東京フリーターブリーダー

東京フリーターブリーダー

赤犬20世紀

赤犬20世紀

これらのほか、ふちがみとふなと「バブの店先」をお買い上げ。赤い疑惑は、その昔、バンドマンの彼氏と付き合っていたころに、彼氏のバンドが赤い疑惑と対バンをして、一回観ただけだったけど、忘れられず、満を持して、CDを買ってみました。ほかにいろいろ試聴をしたけど、ほしい!と思うものがなかったなあ。
本当はマフラーとかオシャレグッズも買うつもりでいたのに、これだけ買ったらさすがに疲れたので、帰ってきました。

家に帰って速攻でスピーカーを設置。うれしい。買ってきたCDも速攻でiPodに入れました。渋さから聴いてる。ライブ盤です。いまエンヤトットマンがフランス人にエンヤートットのコールアンドレスポンスを教えているところです(エンヤトットマンの名前がいまだにわかりません)(あの玄界灘のハッピをきている人だよ)。

Sponsored Link