Sponsored Link

妖怪 アズキ洗い

ぜんざいを食べたいと思って、アズキを茹でました。本当はアズキを自分で茹でるのなんて面倒なので、年末に缶詰の茹アズキを買って、ぜんざいにしたんですけど、甘くて甘くて、食えたもんじゃない。市販のあんこはどうしてあんなに甘いのでしょうか。わたしはぜんざいでもあんこでも甘さ控えめで豆の味がちゃんとするようなのが好きです。というわけで買ってきたアズキ300gを無計画に圧力鍋で茹でたところ、大量の茹でアズキができあがりました。どうしよう。
今日のお昼は、お雑煮です。わたしの好きなお雑煮は、うちのおばあちゃんの作ったお雑煮で、大根とにんじんとほうれん草と豚バラなどの具を、濃い醤油味で煮込んだもの、同じ内容で煮込んだうどんもおいしいです。基本的に味が濃いのが好きです。関西の人とは結婚できません。わたしの好きなハゲは長崎出身なので大丈夫です。でもわたしは長崎ちゃんぽんと皿うどんが好きではないので、長崎に嫁にいくことになったらどうしよう、と気を揉んでいます。新婚旅行は軍艦島にいきたいです。

Sponsored Link