Sponsored Link

うたは自由をめざす!

こないだソウルフラワーユニオンのライブを観に赤坂ブリッツに行ったら、昔の交際相手(ミュージシャン)にそっくりな男を見かけたのでびっくりしました、そっくり、と思ったけど、目が合っても別に相手が反応しないので、違う人かも、わからない、ああいう顔だった気がするけど、気のせいかも、そもそもソウルフラワーのライブに来ないだろう、最後に会ったときに、「最近フラカンが大好きでー」と言っていたけどまさかソウルフラワーユニオンとフラワーカンパニーズを間違えたりはしないだろう、と思ったけど、あとからその元交際相手(ミュージシャン)のツイッターを確認したら、その日は別のライブハウスでライブをしていたようだったので、別人だった、ということがわかりました、インターネットは便利ですね!
赤坂ブリッツの翌日は渋さ知らズのライブを観に山谷にいきました、墨田区の空き缶・新聞紙持ち去り禁止条例に反対するぞ!という主旨の集会です、墨田区のなんか空き地みたいなところでやったのですが、筵に大きく「一揆」「貧乏人を殺すな」と墨書きされたものが掲げられていたりして、二十一世紀の先進国の都会の光景とは思えませんでした、渋さ知らズはかわいい女の子がおっぱいを出して踊ったりすることもあるので、まあ野外だからかおっぱいは出ていませんでしたけど、山谷のおっちゃんたちが嬉しそうに見ていました。ステージの後ろには建設途中のスカイツリーがよく見えました。
ソウルフラワーのライブのときに、ソウルフラワーの人はピースミュージックフェスタという、沖縄の基地問題をどうにかしよう!という主旨のイベントをやっているのですが、秋に沖縄の辺野古で開催されたピースミュージックフェスタが大成功だった、ありがとう、という報告を中川さんがしているときに、大声張り上げて「どーでもいい!どーでもいい!」と言ってるお客さんがいたので、まあ、どーでもよくはないだろう、と思いました、残念ながら、どうでもいいようなことは、この世に一つもないのですが、かといって、何を支持し、何に反対するべきか、適正に判断するためには膨大な知識が必要であり、このままだと、判断を保留しつづけたまま寿命が来て死んでしまう、時間がないので、もうちょっと頭が良くなりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?魚を食べるとよいのでしょうか?昨日は鯖を食べました、おいしかったです。

Sponsored Link