Sponsored Link

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

会社に美少女がいますが、その子が今日はメガネをかけていた、風邪のせいか目が痛くてコンタクト入れられなかったんだって。普段メガネじゃない子がまれにメガネだとどきどきするよね!わたしは毎日まいにちメガネだから誰にもどきどきしてもらえない、会社…

好きなものはおフトンです!

会社で、年に三回くらい、上司とサシで面談をします。自分の業績を数字で見ながら、悪い部分は、もっとがんばれとか、言われたり、仕事の状況とか、職場環境とか、だいじょうぶー?と聞かれたり、します。 「入社して一年ちょっと経つと思うけど、もう慣れた…

好き好き大好き超愛してる

もうね、付き合ってくれなくてもいいから結婚してくれないかな!家事とかぜんぶやるよ! 今日は、わたしの好きなハゲとちょっと喋ることがあったから、「結婚してください!」とは言わなかったけど、「だいじょうぶ?そろそろ死ぬの?」て聞いたら「もうだめ…

UNCOがすきです!

今日は、赤犬のライブに行ったよ!リキッドルームについたら、オシャレな若者がたくさんいるので、来るとこまちがえた???って、びっくりしました、赤犬の客って頭がおかしい人ばっかりだと思っていたので。でも、オシャレな若者は対バンのドーベルマンて…

わたしもポメラがほしすぎる

id:suzukishikaさんが先日の日記で書いてらっしゃるポメラが欲しすぎて、泣きそうです。こんなのずっと欲しかったんだよー! 外で文章を書くためのツールが欲しくて、普通に紙とペンを持ち歩いていたこともあったけど、やっぱり手書きだと限界がある。だから…

東方見聞録

昨日は、また、東方見聞録にいたけど、同期(男子三人、女子一人)で旅行にいこう!という話になったから、「じゃあ、早く計画を立てないと!みんなで旅行とか、わたしに彼氏ができたら行けなくなるんだよ!!」と言ったのに、みなさんにあまり危機感が見ら…

はつたいけん

はじめて!二日酔いになったよ!気持ち悪い!今日は一日、会社行ってもほとんど座ってるだけでした、ミーティングでは、居眠りこきほうだいでした。 昨日は、会社の歓送迎会で、わたしは上司にだいぶ暴言を吐いたり、しましたけど、たぶん無礼講とかだと思う…

ありがとうくらい言え

ハゲからお誕生日メールの返事がきた!でももう、返事はしないよ!そんな、仕事がとっても大変、みたいなアピールしたって、もう知らないよ!!

今日のご飯

しめじとベーコンのクリームソースのスパゲティ。クリームソースは二人分作って、スパゲティに使った残りは、冷凍することにした。製氷皿でキューブ状に冷凍したら、お弁当用に使いやすいかな?と思って、やってみる。うまくいくかな。スパゲティの具を、ソ…

好き好き大好き超愛してる

今日はわたしの好きなハゲの、二十九歳のお誕生日なので、「お誕生日おめでとう!もうすぐ三十歳だね★★★」ていうメールを送りました。返事が返ってきません。 わたしの好きなハゲは、だいぶ頭がおかしいから、お誕生日おめでとうと言われたら嬉しいのか、言…

弁当が家計を救う

最近、お弁当のおかずではまっているのが、かぼちゃのグラッセ。おいしいよー!かぼちゃはずいぶん日持ちするなあ。ちょっとずつ切っては二日分ずつくらいグラッセにしていたけど、四分の一カットのが三週間くらい、冷蔵庫にあったよ。 あとは、鮭の切り身。…

ミスド

今日はミスドでお勉強。会社に言われてやっている通信講座の、マークシートのテストを今月中に出せと上司から督促を受けているのです。ドーナツと聞くと、とてもおいしそう!と思うのに、実際食べてみると、大しておいしくないし、一応ある程度長居するので…

えんそく

昨日は、渋さ知らズのライブを見に、山奥の大学の学祭に行ったよ、ひとりで!ひとりでよその大学の学祭だなんて、アウェーすぎて泣いちゃう!と思ったので、その大学のOBの同期を誘ったのに、用事があるからダメって言われたから、ひとりで行ったよ。だいぶ…

悲しい女の会 ミーティング

金曜の夜はいつでも東方見聞録にいるはずのわたしが、昨日はベローチェにいました。今日これから、男(彼女もち)とサシで飲みに行く、という女の子に、とりあえず今日はやっちゃだめ!!絶対に帰ってくるように!!!なんで人に絶対見せられないようなパン…

牛肉バトン

id:camomileonさまからバトンをいただきました!ありがとうございます!牛肉バトンでいいんだよね?ちがうの?

悲しい女の会

お弁当の日は、社内の休憩室でご飯を食べるけど、今日は、最初ふつうに仕事の話をしていたはずなのに、最終的に、「好きな人とは、付き合えないんですよ、というか、好きな人と付き合っても、幸せになれるとは限らないんですよ!」「そうそうそうそうなんだ…

涙がちょちょ切れるぜバトン

なんと!id:honey-springさまからバトンをいただきました!いつもお星様をありがとうございます!こうみえてもわたしはものすごく泣き虫なのでどうかドン引きしないでくださいね!!

お金がなかったら「ボーナス一括で」って言えばいいじゃない

吉祥寺には、手帳を買いに行ったはずなのに、気がついたらコートを買っていた! フェイクムートンの、ショートダッフルなんですけど、見た目でチョーかわいい!と思って羽織ってみたらけっこう丈が短かったので、どうかなー、と思ったけど、ショート丈だとふ…

なにもしてない

基本的に、休日は廃人になっているのだけど、今日は粗大ゴミの申し込みもしたし、蛍光灯をとりかえたりしたので、自分をほめてあげたい!あとは、ローソンに行って、赤犬のチケットをとったり、粗大ゴミ券を買ったり、したいと思うよ。 いつも思うけど、わた…

ふるほんやさん

前から読みたいなーて思ってた本を、今日古本屋でみつけて、前から古本屋で見かけたことはあったけど、なんとなく買わないでいたのを、今日こそ買おう!と思って手に取ったんだけど、ふと、そういやこの本そろそろ文庫になっててもいいんじゃね?と思って、…

今日のご飯

しめじとベーコンのクリームソースのスパゲティ。今日買ったスパゲティ本に載っていたクリームソースを作った。クリームソースって滅多に作らないけど(やっぱちょっとめんどくさい)、たまにはいいな。おいしかった。スパゲティに関していえば、そこらの店…

タワレ子

ハゲに、メールをして、返事をくれないとおまえが転勤になるように呪うよ!と脅しを添えたところ、今日は仕事をしているし、あと二日の休みは全部寝るから全然会えない、とお返事がきたので、じゃあ、おやすみ!っていうメールをして、新宿のタワレコに行っ…

東方見聞録

社内で、はじめて仲良くなった女の子(わたしとの共通点=メガネ)がいるんですけど、その子には好きな人の話もしてあるんですけど、昨日その子と一緒に帰ろうとして廊下を歩いていたら、ちょうどハゲとすれ違ったので、おつかれーとかゆって、そのあとで、…

スイーツたべたよ

昨日は会社の、同じ部署のお姉さんたちと、別の部の男性陣と、飲みに行きました。部が違うのでやってる仕事も全然違うし、顔も「見たことあるようなないような?」というくらいの人たちばかりだったのですけど、ちょっと、合コン的な要素もあったんですけど…

ダイエットのこと

ここ数ヶ月、朝ごはんにバナナ一本食ってたけど、それで間食ほとんどしない、ていうふうにしていたけど、一キロも痩せなかったから、朝バナナダイエットなんかやってる人は今すぐやめたほうがいいよ!おまえらのおかげさまでバナナが買えないので朝ごはん抜…

今日のご飯

ジャーマンかぼちゃ、を作った。ジャーマンポテトの、かぼちゃ版。おいしかった。かぼちゃ好きなんだけど調理がめんどくさい(切るのが大変、とか)からなかなか食べない、でも好き。

男の子女の子

会社の女の子が、サラサラストレートロングだった髪を、ボブで内巻きカールにしたのですけど、わたしはカワイーと思って、いいねいいね、と言っていたのですが、男子たちには非常に不評で、「なんであの人あんな髪型になっちゃったの?」と言うのであった。…

いのちだいじに

わたしの好きなハゲに「今日は会社行ってるの?ご飯食べに行こうよ!!」てメールしたら普通に無視されて有意義な休日を過ごしていたところ、休日なのに会社に行ってる別の同期から、「今日の夕方、生きてる意味がわからないのでとりあえず酒を飲むっていう…

モテない系

能町みね子さんがモテない系の新しいコラムをはじめているよ! わたしは、言うまでもなくモテない系なので、言うまでもなくセルフレームのメガネをかけているし、言うまでもなく髪は黒いし、前髪は今はぱっつんじゃないけど、昔はぱっつんでした。今はベリー…

ザワタミ

きょうは、わたしの好きなハゲと飲みに行ったよ!サシじゃないですけど!サシだったらたいへんなことになりますよ、わたしが!サシじゃなくて、ほかの同期も一緒ですけど、本当に、久しぶりであった。ハゲは、だいぶ仕事が大変みたいで、死にそう、とか、死…

Sponsored Link