Sponsored Link

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ

最近会社のお昼にサンドイッチ作って持って行ってる。一時期は普通にお弁当作ってたけど仕事が忙しくなってそれどこじゃなくなってやめてた。やめてる間はコーヒーショップでサンドイッチとコーヒーとか、ファストフード店とかで食べてたけど、そんなら自分…

今日の猫

子猫のときにときどきやっていた、「ちり紙をほじくりだす遊び」が再びブームになっているらしいが、やめてほしい。

今日のばんごはん

きんぴらごぼう と ごぼうとにんじんとネギの味噌汁 と 明太子 以上。 粗食……! なんですけど、きんぴらごぼう、大好きなので、わたしにとってはかなりのご馳走です。しかも明太子までついてる! これで焼き魚+大根おろしとかあると間違いなくベストオブ晩…

いちごロールちゃん

いちごロールを作った。 レシピはこちらのを参考に。http://kunimanga.exblog.jp/d2006-03-12 ロールケーキ、年に一回くらい作る。というのも日持ちしないから、一人で食べるのには向かないので、基本的におもてなし用。友達が遊びにくるときとか。 なので今…

お風呂あがりに窓を開けても寒くない

やっと! 春がきた!ヨ! 嬉しい。ホントに。寒いのは全然だめだ! 昨日、ケーブルテレビの宅内工事がくるとかだったので、慌てて部屋を掃除した。冬じゅうずっと最低限の掃除しかしてなかったけど、比較的すっきりした。掃除はきらいだけど部屋はきれいなほ…

トマトペースト

こないだカルディでチューブ入りのトマトペーストを買ったんだけど、それと塩豚でパスタをつくった。ウマー!お店で食べるトマトソースのパスタみたい。トマト缶でソースを作るのとはまた違って、おいしかったです。楽だし。

サービス

「客」という立場の人と直接話をする仕事の人は誰でも思うのかもしんないけど、お客さんに対してサービスを拡充するっていうのは、どうなんだろう。どんなに拡充しても客の要望すべてに応えることはできないし、そればかりかお客様はどんどんつけあがる、い…

目玉

猫におもくそ目玉の匂いを嗅がれました。 猫の目玉を嗅ぎ返したらすごく嫌がられたので不本意。

塩豚

ひさびさに塩豚をしこみました。どうやって食べよう。今から楽しみ。 でも今日のご飯は昨日の残りのちゃんぷるーと、今作ってる豚汁。あと大根おろし。一人ごはんだとおかずってちょっとでいいのよね。

無能の人

今に始まったことじゃないけど、毎週毎週土日はなんにもやる気がしない。 最低限の家事をして、読書をして、あとは寝てる。 なにをするのもめんどくさい。 もちろん外になんか出られない。 食べるものがなくなると仕方なく買い物にいきます。 会社には行って…

ホームパーティーに潜入す

友達に誘われてあるネットワークビジネス関連のホームパーティーに参加した。 むろんその友達は「ネットワークビジネスに関するホームパーティーだけど一緒にいかない?」と誘ってきたわけではないのだが、わたしは独自の調査でその友達がそういったビジネス…

Sponsored Link