Sponsored Link

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女の出世道

ところでわたしも政経ではないが早稲田大学出身である。大学を卒業して、フリーターになって、紆余曲折の果てに今の会社に入った。という経歴からしてわかるとおり、上昇志向とかキャリア志向はない。今の仕事も続けたからって出世するような類のものではな…

続・高スペック

ところで以前、会社の上司が、「前にいた会社の後輩の独身男性に、誰かいい人いたら紹介して、って言われてるんだけど……」と言っていて、その独身男性とは、36歳で早稲田の政経卒で身長185センチでとっても優しい人なんだそうだ。しかしそんな絵に描いた餅み…

高スペック

同期の男子が失恋していた。一年付き合った彼女にふられたんだって。 一年前、彼が彼女と付き合うときから「告白はどのタイミングですればいいか」「告白する前に手をつないだらまずいのか」「こういうメールがきたけど脈はあるのか」等等、数々の相談を受け…

好みのタイプ

前に、会社の人と飲んでた席で、「どういう異性が好みか?」という話になり、わたしは「頭がいい人が好きです」と答えたのですが、この回答はしばしば「高学歴の男が好き」という意味にとられるようで、あまり評判がよろしくない感じがいたします(少なくと…

読んだ本

長谷川純子「はずれ姫」。こんなにセックスのことしか書いてない小説久しぶりに読んだ。それにしても最近はまぞうが全然きかないんだけどなんで?

男の子女の子

男女間に友情は成立するか? というオーソドックスな設問があるわけですけど、これに対して正しい答えを言ってしまうと「人それぞれ」ということに尽きると思うのです。 インターネットでみなさまのご意見を伺ってみると、「セックスしたら成立しない」とか…

読んだ本

読んだことすら忘れていた。山崎ナオコーラの「人のセックスを笑うな」。一冊の文庫に二篇入ってたけど、一篇は会社の昼休みに弁当食って残った時間だけで読み終わってしまった。うーんと、これ、面白いのかな?わかりません。でも解説で高橋源一郎が褒めて…

タオル問題

わたしの家ではタオルは比較的厚手のものを使用している。粗品とかの薄いタオルだとちょっと手を拭いただけでびちょびちょになってしまうので、それは嫌なので、実家で引き出物でもらったやつだとか、自分で買ったのとか、多少厚みのある、柄の入ったタオル…

読んだ本

富岡多恵子の「遠い空」「仕かけのある静物」を読んだ。両方、短篇集。「遠い空」はこないだ単行本で買ったのを実家に持っていった。「仕かけのある静物」は学生の頃に買ったまま、読まずに実家に置いてあった。どちらも、何篇かは、講談社文芸文庫の「動物…

信仰の現場

15日は昨年末に亡くなった母方の祖父の新盆のため休みをとって、14日の夜から今日まで実家に帰っていました。まだ夏休みじゃないんです。わたしの夏休みは九月下旬なのです。 で、法要に出席し、母方の親戚とご飯を食べ、母の実家に寄って、そのあと、父の実…

ひまだった

今日も仕事ひますぎでまいった。お盆で世間が休みなもんだから仕事が動かねえ。来週忙しくなるんだろうなあ…… 帰り道、今日も中野から徒歩。歩いたりしてるけど全然痩せません。途中にあるお洋服屋さんに立ち寄ったら、かわいいバッグをはっけん。つい先週、…

今日のご飯

今日は、麻婆茄子。ウマー!マジウマー!!レシピはこちらを参考に。http://cookpad.com/recipe/26402 茄子を蒸し焼きにするせいでお茄子がとろんとろん!明日のお弁当は麻婆茄子丼だネ!!

今日のおやつ

どうしてもポテトチップスが食べたい!! という欲望を抑えきれず、ノンオイルのポテトチップスを作ってしまいました…… ジャガイモを薄くスライスして、大皿にオーブンシートを敷いた上に並べてレンジで加熱。950Wで2〜4分。 パリパリのポテチができたよ!…

今日のご飯

パクチョイ、という野菜を買いました。安かったから。65円。 チンゲン菜と変わらない菜っ葉のようだけど、チンゲン菜じたいをあまり料理したことがないので、どうやって食べようかとレシピを調べ、豚挽肉と一緒にタイ風の炒め物にしました。味付けはナンプラ…

海へゆく

昨日は会社の同期と海へ行きました。 海で泳いだのなんか15年ぶりくらいだよ!! あんまり早く出発しなかったのと道が混んでたので着いたのが結構遅い時間で、気温も下がってたのであんまし海には入れなかったけど、そんでもたのしかったです。若者らしく…

ひまだった

仕事中、ひまだったので、高円寺の賃貸物件の情報などを見ていた。高円寺って、案外家賃安いのかな……ピンキリなのか。貧乏人にも優しい街ですよね。貧乏でもいいじゃない!ていう空気に満ちている。 今わたしが住んでいる部屋も、わたしの感覚からすると家賃…

ダイエットのこと

ようやく、ようやく、43キロだった体重が、42キロになった!1キロへったよ!ヤッタネー て、一ヶ月以上好きな菓子も食わずに我慢して、たった1キロか!! 費用対効果って言葉知ってるか?(費用かかってないけど) あーハーゲンダッツとか食べたいヨー…

料理をする女

わたしは今でこそ日常的に料理をするけど、一人暮らしをするまでは一切料理ができなかった。目玉焼きとカレーとインスタントラーメン(具なし)しか作ったことなかった。 わたしの母親も料理が得意なほうではない。少なくともわたしのほうが料理についてのセ…

昨日のご飯

フレッシュトマトとベーコンのパスタ。 トマトのアーリオオーリオと言うべきかも。おいしかったです。 今日のお昼(これから作る)は明太子パスタの予定。

読んだ本

腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫)作者: 夏樹静子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/07/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (33件) を見る

Sponsored Link