Sponsored Link

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰の日

久々に、会社に行ったら、だいぶ仕事のやりかたとか忘れていました!あと、わたしの好きなハゲにはちゃんと旅行のお土産を渡しに行きました!数ヶ月ぶりにちゃんとした会話をしたよ!!すっごいよそよそしくされたら、どうしよう、と思っていたけど、笑って…

わたしのいとしいひと

先生!コタツを出してもいいですか!

職業病

【働く女子の実態】職業病でわかる!? 嫁にしたい職業はコレだ! ちなみにわたしは自動車に関係する仕事をしているので、そこらを走っている車のボディを見てキズがついているかどうかをチェックしたり、あんまり見たことない車があったら、車種をチェックし…

うたは自由をめざす!

渋谷AXに行ってきたヨ!原宿とかアウェーすぎて泣きそうだった。AXすげー広かった、初めて行ったと思ったけど行ってみて初めてでないと気づいた、前にカーネーションとコレクターズとグルーバーズの対バン見にきたよねー。 そんでね着いたらもう渋さ始ま…

渋谷AX

これから渋谷AXにいくんですけどAXて広いんですか?リキッドルームより広いライブハウスなんて行ったことナイヨー!!!ていうかAXのスケジュールみると有名なひとばっかり出ているよね!!わたしきょうほんとにAXに行くので間違いないのかな!心配…

オシャレ男子

ところでお洋服といえば、前にミクシーのニュース記事で「男から見てNGな女の子のファッション」みたいなのんがあって、それとそれに言及した日記を見てたら結構、女子からしたら「えー普通だし流行ってるしカワイイじゃん」みたいなファッションアイテム…

おようふくがすき

彼氏も友達もいないわたしは、昨日ひとりで下北沢にお買い物に行きました!服をかったよ!靴もかったよ!古着の水玉のシャツと、古着の水玉のシャツと、古着の緑色のスカートと、古着じゃない黒のスカート。緑色のスカートは、しばしば古着屋さんに売ってい…

咳をしてもひとり

このダイアリに「友達も彼氏もいません」という検索ワードでたどり着いた人がいるみたいで、そりゃ確かにそう書きましたけども、なんかショックで、もしかしてワールドワイドウェブの中で友達も彼氏もいないのはわたしだけなのか!と心配になり、グーグル先…

好き好き大好き超愛してる

良スレはっけん!! 嬉しそうに自分の脈ナシっぷりを語るスレ23 176 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2008/03/02(日) 21:37:49 id:OiH8pg1i メール絶賛放置プレイ中www\(^O^)/ もぅ彼ったらドSなんだからぁwwwwwww だぁーい好きだから…

読んだ本

金毘羅作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (77件) を見る昨日の夜中に急に読みたくなって再読。けっこう一気に読んでしまったよ、本当に素晴らしい作品です。 わたしい…

無能の人

今日も、一歩も外に出ない勢いだったので、二日連続で外に出ないのは人間としてどうだろう、と懸念し、服を着替えて外に出てみたところ、雨が降ってきたので心が折れてなにもしないまま家に戻ってきました。東京都水道局が、十月一日までに水道料金を払って…

夏休み自慢

期待通り有意義でない休暇を満喫しています。昨日は掃除と洗濯をし、日用品を買いに出かけ、夜は同期の上司の送別会に行った。今日はまだ布団もたたんでません。うちの猫はわたしに似ておフトンが大好きで、就寝時に布団を敷こうとすると飛び乗ってきます。…

なにもしてない

働くのは嫌いだけど、会社に行って、仕事をする、ということをしないと、自分はなんにもしないんじゃないか、と、今日みたいな日は特に思う。仕事の日だったら、朝起きて、出勤して、仕事して、帰ってくれば、とりあえず一日働いた、よくがんばった、よしよ…

しっとり

箪笥の引き出しにぎゅうぎゅうに服が詰め込んであって、ところどころはみだしている、というのがわたしの部屋ですが、さいきん箪笥にしまってあるものがとてもカビくさいことがある。着る前に一度洗ったりするのだけど、着たあと洗ってしまっておくとまた匂…

結婚の条件

母と二人で旅行に行ってきました。 母がわたしに言いました。「あんた、もう二十七になるのに、結婚もしないで、どうするつもり?」わたしは答えました。「仕事もしているし、特に生活に困ることもないので、このまま暮らしていくつもりですが……特別、結婚す…

ハナキン

昨日は人事異動の発表があると予想されていた日で、うちの会社は毎度なぜか金曜日の夕方五時に人事部から人事発令のメールが全社員に届く、という制度になっているのですけど、昼間のうちから同期三人で人事発令ごっこをやっていました(「人事発令」という…

ナナナ夏休み!!!!

今日から夏休み!です!!え?夏?どこが?みたいな感じだけど夏休みなの!! うちの会社の夏期休暇は交代制で、七月から九月までの間に五日間休暇をとれるのですが、どうしても暑い時期に休むのがイヤで(だって暑い日に家にいるよりは会社にいたほうが涼し…

じゃがポックル

会社の人がおみやげにじゃがポックルをくれた。これが噂の……!と思って食べてみたけど、まあ普通だった。こんぶパウダーの味がしました。相変わらずダイエットのためお菓子はほとんど食べてない、会社でもらったものとか、ときどき飲み屋で頼むデザートとか…

人生は祭りだ!

買ったー!買ったよーー!!カンテ・ディアスポラアーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン出版社/メーカー: BM tunes発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見るソウルフラワー、三年ぶりのアルバムだって…

よくはたらいた

朝、六時半に猫に叩き起こされて、掃除機かけて猫砂をとりかえて食器を洗ってお弁当詰めてドリップコーヒー入れて、燃えるゴミをまとめて朝ごはんにバナナを食べて着替えて化粧してホントは遅番だから十一時に出社すればよかったけど十時に会社に着いたらち…

弁当が家計を救う

先週初めてパスタをお弁当に持って行きました。トマトソースとベーコンのパスタ。パスタを弁当にするにあたって、なにか工夫するべきことなどあるのだろうか?麺のゆで具合とか……と思って調べてみたのですが特に情報は得られず。でもやっぱし麺がのびてしま…

孤独のグルメ

ところでわたしは自分で作って一人で食べるご飯てすごく好き、おいしいのができると生きててよかったと思う。今もカレーおいしかったので生きててよかったと思った。でも一人でごはん食べるのさみしくない?ってときどき言われる。一人で鍋とかやったりして…

のらいぬ

結局昨日はハゲからのメールは来なくて、すんません調子乗ってましたもうしません、と反省しながら友達とのら犬カフェで飲んでいました。ハゲも変人ですがその友達もだいぶ変人で、「でもさー普通の人と付き合いたいと思うんだけどさー、普通の人だと面白く…

アニマル洋子

三連休の真ん中。家で洗濯したり洋服をリメイクしたりしていた。古着のスカートでさー、微妙に丈が長いしファスナーぶっ壊れてるから捨てようかと思ったんだけど、ファスナーの下のところで切ってゴム通すように縫ってミニスカートにしたらまだはけるんじゃ…

若作り

ところで他に自慢することがないので自慢しておくとわたしは年齢よりも若く見られるとよく言われます。今年のはじめにじいさんの葬式があったとき、初対面の親戚(叔母の夫のお母さん)に「あなたは今、何年生?」と聞かれました。先日お盆の法事のとき、懐…

おようふくがすき

今日もまた!!服を買ってしまった!!! ここ二年くらい、古着の柄シャツが好きで、妙な柄のシャツ(主に幾何学模様)をいっぱい集めていますが、今日もそんなのを二着と、これも古着屋さんで、薄手のコートを。黒いトレンチぽいダブルの短いコートでごくふ…

チラリズム

ハゲとの復縁を目論むわたしは先日(木曜の夜)彼にメールを送ってみました。内容は時候のあいさつ的なご機嫌伺い+「今度またご飯でも」等の下心チラリズム的なお誘い+下心をカモフラージュするために猫の写真を添付、といったようなものなのですが、どう…

恋バナ

ミクシィをやっているんですが、マイミクはほとんど全員リアル友人です。高校のときの同級生とか大学のときの友達とか昔の職場の友達とか。今の会社の同期や同僚もみんなミクシィをやっているけどそこは大人なのでマイミクにはなりません。 そんでマイミクの…

服を捨てる

今日は一歩も外に出ず、おうちで家事。洗濯して掃除して、服の整理。服が多すぎる。人にあげても差し支えのないものは、母の実家に送ることにする。母の実家には従妹(小五だか小六)と叔母と祖母がいるので、誰か着るだろう。あげられないようなものは、捨…

新しい男

こないだ会社にちょっとかわいい服を着ていったら、社内の人間のゴシップにしか興味がない先輩から「今日の服かわいいねー。新しい男でもできた?」と聞かれましたがさっぱりできませんありがとうございました。 新しい男どころかわたしはハゲのことが忘れら…

Sponsored Link