Sponsored Link

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銭ゲバラ

年収1000万で許される贅沢 すごいねみんなお金持ち!!わたしの年収は300万円で、許される贅沢というと、たとえば、ときどき明太子を買って食べる、とかです、こないだは明太子おにぎりを握って会社に持っていった!お金がないので、コンビニのおにぎり…

乾杯!ショッパイ!!

昨日は、わたしの上司と、ハゲと仲のいい同期と、その他のオッサン、などと飲みにいきました、わたしの好きなハゲは休みだったのでいなかったです。ハゲは社内恋愛とか社内結婚とかそういうのを気にしているらしいので、結婚してくれるんなら会社なんかいつ…

再発

コンポステラアーティスト: 篠田昌巳出版社/メーカー: ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛発売日: 2009/03/18メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る再発するんだって!!!!すごい!!!ということは、わたしがこないだ必死になってオ…

ハモニカ横丁

昨日は、家で猫の前足を掴み、もう一匹の猫の頭を撫でさせる、あるいは同様に猫の前足を掴み、あくびをしたもう一匹の猫の口に入れる、などの遊びに没頭していたところ、夕方になってしまったため、せめて外出を、と無目的に吉祥寺にゆき、カルディで黒オリ…

雑種天国

誰でもそうだと思うけど、自分にとって「水が合う」街とか地域というのは、確実に、あると思う。わたしの地元は埼玉の田舎の山のほうで、そこで中学二年の夏休みまで暮らして、そのあと札幌に引っ越した。これは父親の転勤のためであって、札幌には五年、高…

新宿三丁目

地元の友達と新宿のシャレオツなイタリア料理屋で飲みました。マルイで待ち合わせしたのですけど、普段わたしマルイとかで買い物したことないのですけど、セールでマフラーが安くなっていて、カシミア混のすごい緑色のマフラーを三千円で買えたので嬉しかっ…

お風呂で音楽がききたい!

近所の雑貨屋でお風呂で使える防滴スピーカー売ってて、欲しいけどそれがいまいち気に入らないので(見た目が)、インタネットで探してみました。いろいろあったんですけどこれがいいのかなーと思って買った。TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iP…

おようふくがすき

三年くらい前からいつか買いたいと思うていたパニエを買いました。最近は二千円くらいの安いパニエも多くて、でも安いとゴワゴワしたりするし、ゴスロリちゃんみたいにスカートがふくらみすぎても困るし、ちょうどいいのがないかなー。と思っていたけど、家…

髪を切った

髪を切りました、わたしの好きなハゲはあんなにハゲているのに、どうしてわたしの髪の毛はこんなに多いのか、髪が多すぎるから嫌われているんじゃないのか、しかも伸びるのがすごい早い。ふつう髪って一ヶ月に一センチくらい伸びるというけど、わたしの髪は…

外泊

昨日、友達から「自分の家に帰るのがいやになったから、今日は近所のカプセルホテルに泊まります」というメールがホテルの写メつきで届いたので、返信しておいた。返信の返信が今日の昼にきて、「今度は、難民になる練習としてネカフェに泊まってみようと思…

博多天神

昨日は会社のおっさんたちと飲みにいきました。わたしの好きなハゲも来る予定だったのが、仕事が終わらないからいけないかも、などと言い出しやがったので、ハゲと仲良しのおっさんに会社に電話をかけてもらって無理やり来させました。わたしの隣の席をあけ…

続報

ハゲに「お忙しいとは思いますがたまにはわたしとご飯とか一緒に食べてあげてくださいお願いします」っていうメールを送ったんだけどその返事が上のエントリを書いた直後にきて、「具合が悪いから明日病院にいく」ってなってた。ご飯の件がなかったことにさ…

好き好き大好き超愛してる。

会社の休憩室で女の子たちとお弁当を食べていた。 「大体あいつらすぐ『忙しい』って言うよね」「ホントにそんなに忙しいのかっつう」「あなたが忙しい忙しい言ってる間ホントにずっと仕事してるんなら過労死してますよ!みたいな」「どんだけ忙しくてもどう…

愛してるなんて言うわけないだろ

むかし角田光代のエッセイ読んでて、夜中にタクシー乗って会いにいけるのが愛とか愛じゃないとかなんかそういうことが書いてあったような気がするんですけど、それ読んで当時、高校生か大学生だったわたしは、「夜中にタクシーとか(笑)無理(笑)」って普…

女の子は占いがすきなの

会社の女の子に「同期が全員恋愛で行き詰っているので占いに行こうってことになったんだけど、どっかいいとこ知らないですか?」と聞いたら、「占いよりもカウンセリングに行ったほうがいいですよ!わたしも行こうと思って調べたんです!まだ行ってないけど…

中野ブロードウェイ

今日は、中野ブロードウェイへお買い物にいきました。自分の中に、「歩いていける範囲だったらノーブラでも可、電車に乗るなら不可」という決まりがあるため、今日はちゃんとブラジャーをしていましたけど、高円寺で買い物をするだけだったら結構ノーブラの…

渋さ知らズ

昨日は、渋さ知らズのライブを観に行ってきました、渋谷O-Eastです。行ってみてわかりましたがEastにきたのは初めてでした。冬なので、上着をしまいたいので、コインロッカーの空き状況が気になりましたが、開演してもロッカーはまだ余っていたので、今後の…

妖怪 アズキ洗い

ぜんざいを食べたいと思って、アズキを茹でました。本当はアズキを自分で茹でるのなんて面倒なので、年末に缶詰の茹アズキを買って、ぜんざいにしたんですけど、甘くて甘くて、食えたもんじゃない。市販のあんこはどうしてあんなに甘いのでしょうか。わたし…

You can eat shit!!

寒い朝には会社に行く自分を元気付けるために赤犬を聴きます、今日は特別寒かった、わたしが「U.N.C.O.〜うんこが好きです〜」を聴きながら会社の近くを歩いていたら、同じ部署の人に会って「今日はギリギリですね!間に合うかな」と言われた。ここは遅刻し…

東方見聞録

昨日は同期で新年会でした、平日なのにしこたま飲んで家に帰って猫に絡むほど酔っ払いました。わたしはいつものようにずっと「ハゲと結婚したい」と言ってて、「どうしてあのハゲはわたしと結婚しないんだろう、絶対わたしと結婚したほうがいいに決まってる…

仕事初め

今日からまた、お仕事です。今日は本当に会社に行きたくなかった、なんとかして会社が火事にならないものか、と念じましたが、燃えてませんでした。元旦に、わたしの好きなハゲにあけましておめでとうメールを送ったら、死ぬほど素っ気ない返事がきたので死…

あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり、と申しますが、わたしは絶賛出勤中です。実家から会社にきました。もう帰りたい…!(でも七時まで帰れません)大晦日は、昼からアルコールをいただきました、ひとりで。今年もよろしくお願いします。昼休みが終わるので会社に帰ります…

Sponsored Link