Sponsored Link

ふーちゃんぷるー

久々にご飯を炊いて、おかずを作って食べた。
沖縄で食べたふーちゃんぷるーを適当に再現。沖縄土産のポークを使用。コーレーグース(唐辛子の泡盛漬け)をかけて食べたらおいしかった。コーレーグースは少なくなったら泡盛を足して使えばいいみたい。泡盛飲まないから買ってこなかったよー。
あとこれも沖縄土産の油みそもいただく。うんまい。

うちの実家の家族は沖縄料理が好きではないらしく、新婚旅行で沖縄に行った両親も、修学旅行で沖縄に行った弟も、「沖縄はおいしいものがない」といっていたけど、わたしは普通に好きだなー。まあ和食も中華も洋食もエスニック料理も大概のものは好きだけどな。

Sponsored Link