Sponsored Link

男の子女の子

男女間に友情は成立するか?
というオーソドックスな設問があるわけですけど、これに対して正しい答えを言ってしまうと「人それぞれ」ということに尽きると思うのです。
インターネットでみなさまのご意見を伺ってみると、「セックスしたら成立しない」とか「セックスしてもセフレとしてなら友達になれる」とか「密室に二人きりでいても性的な感情を感じない相手となら成立する」とか、いろいろあるのですけど、そんなにみなさまは異性=セックスなんでしょうか。
わたしは極端にお友達が少ないほうなので、普段交流のある友人の男女比は半々くらいです。しかも基本的にコミュニティに所属できないほうの子なので、友達ともサシで会うのがほとんど。学生時代の友人にしても、1対1でしか繋がりがなく、共通の友人とかはないことが多いので、サシ以外では会いようがないのです。というわけでときどき男友達や女友達とサシで飲みにいったりします。
割と近所に住んでいる男友達とご飯を食べに行って、帰りにケーキを買って、その友達のアパートにあがりこんで、二人きりでケーキを食べ、お茶を飲み、一緒にしょこたんの写真集を見て「しょこたんかわいいねえ」「かわいいねえ」とひとしきり感嘆したりして夜中まで過ごして家に帰ったことはありますが、セックスはしませんでした。しねえだろフツー。と思うんですけど、みなさまはそういう状況下だとセックスしてしまうのでしょうか。
こないだ同期で海に行きましたけど、男子三人、女子一人、という編成でした。だって同期には他に女子がいないのです。会社の人に「女の子一人なのに大丈夫?」って五人くらいに聞かれましたが何が心配なのでしょう。それどころか今度は「日帰りだとドライバーが飲めなくてかわいそう」という理由で泊まりでどっか行く計画も出ています。
忘れてたけど前に当時の彼氏と同棲していた頃、彼氏の友達(男)も諸事情から一緒に住んでいました。このときも「大丈夫?」と聞かれましたがもちろん別になにごともなかったのです。
要するにわたしはそういうなにごとかの心配をする必要がまったくない女なのだと思います。でも世の中にはなにかとうっかりセックスしてしまう人も確かにいるので、そういう人は「男女間には友情は成立しない」と思っているのだろうと思います。
とはいえわたしもお友達として仲良くする男子には無意識のうちに一定の基準を設けていると思います。女=セックス、とは思っていない男子とでなければお友達にはなれないと思います。
要するにわたしは女らしさとかエロさとかフェロモンとかが希薄なのでしょうけど、それなのでなかなか女と認識されないためモテないのですけど、まれにマニアックな殿方がいて、わたしのそういう女子としての記号を持ち合わせてないところ(といっても普段の服装はミニスカートにニーハイとか、けっこうブリブリしたカワイイ服を着ているんですが、そんなのはぜんぜん無効みたいです)を評価してくださるのですけど、でも実際のところお付き合いしてみるとわたしスゲー泣き虫で寂しがりでヤキモチやきなんで、マニアックな殿方はドン引きして去ってゆくのでした。殿方にはもっと現実に立ち向かう強さを身につけていただきたいですね。

Sponsored Link