Sponsored Link

おようふくがすき

わたしは服が好きだ。服を着るのが趣味である、といってもいい。わたしの職場は私服で仕事ができるのだが、そしてドレスコードはだいぶゆるいのだが、その点だけでもこの会社に入ってよかった、と思う。前の会社は制服だったのだ。そしてわたしは制服の似合わないオーエルだった……。
基本的に服は高円寺とか下北沢の古着屋で買うことがほとんどですが、ニッセンとかセシールでも買います。流行のデザインで、かつベーシックなものだったら、ニッセンで買います。何故ならどこにでも売っているようなベーシックなものをわざわざ街に出向いて探すのが面倒だからです。また流行のデザインを取り入れた服はそう何年も着られない可能性もあるので、わざわざブランドものを買うのもムダな気がする。
でも柄がプリントされているようなタイプの服は、ニッセンでは買わない。だって街でほかのニッセンユーザーに「まあ、あのチュニックワンピはまさしくニッセンの!!」って思われたらちょっと恥ずかしいんだもの。というわけでニッセンではニッセンで買ったのかユニクロで買ったのか無印で買ったのかGAPで買ったのか見分けがつかないような服しか買わないんだ。しかし最近のニッセンが妙にオシャレなのには驚く。どうしたんだ。つまるところ要するにニッセンで秋冬物注文しました。ずいぶんいっぱい。

Sponsored Link