Sponsored Link

乙女のイコン

今日は弥生美術館に「乙女のイコン展」を見に行ったよ。せっかくなので精一杯乙女っぽい服を着て行った。
こういう、乙女系(?)の絵描きの中では、圧倒的に内藤ルネが好きなのですが、ルネの絵はちょっとしかなかった。まあ、ルネはちょっと異色かもね……あのポップなところがいいのだけれど。
わたしはみんなが思っているより50倍くらい少女趣味なので、カワイイものが大好きなんですけど、一緒にやっていた中原淳一展「私の好きな少女」とかを見ていて思うのは、「少女とはかくあるべき!」というオッサンの少女幻想って、ウザイよね。ああいった、乙女っぽい表象はとても好きだけど、乙女文化の担い手に男が多いのはどうしてだろう?というのが、積年の疑問で。要するにみんなロリコンなんですよね?少なくともわたしは間違いなくロリコンです。弥生美術館はロリもショタもいけるくちみたいです。

Sponsored Link