Sponsored Link

孤独のグルメ

ところでわたしは自分で作って一人で食べるご飯てすごく好き、おいしいのができると生きててよかったと思う。今もカレーおいしかったので生きててよかったと思った。でも一人でごはん食べるのさみしくない?ってときどき言われる。一人で鍋とかやったりしてると言われる。冬の一人鍋とかあーひとり暮らしサイコー!って思うだけだけどさみしいのか。
うーん、たとえば毎日一人でカップ麺とか食べてるとさみしいのかも?でもわたし勝ち組だからカップ麺なんか滅多に食べないんだ、カップ麺高くね?一食百円以上するのにろくすっぽ栄養もとれずゴミもかさばるなんて……!!コンビニ弁当とか、もう高級すぎて全然手が出ないよ、それなら家で米炊いて納豆食うよ、納豆おいしいよね。
それで勝ち組だからカップ麺食べないけど、こないだつけ麺のスープ作って食べたよ。麺は中華麺がないからうどんだったけど。おいしかった。自分で作った飯がうまいなんて勝ち組すぎる。飯はうまいし仕事もしてるし脚立持ってるから蛍光灯とかも替えられるし、もう全然結婚とかする必要がない。

Sponsored Link