Sponsored Link

弁当が家計を救う

先週初めてパスタをお弁当に持って行きました。トマトソースとベーコンのパスタ。パスタを弁当にするにあたって、なにか工夫するべきことなどあるのだろうか?麺のゆで具合とか……と思って調べてみたのですが特に情報は得られず。でもやっぱし麺がのびてしまったので、硬めにゆでるのがよいのだと思います。トマトソースはいつも自分で作るのですけど、とてもおいしいです。
今週のお弁当のおかずは、しめじのガーリックバターソテー、にんじんのきんぴら、ポテトサラダ(とは名ばかりの、レンジでチンした芋をつぶしてマヨネーズであえただけのもの、しかもお酢をいれるとおいしいので今日はバルサミコ酢を入れてみよう、と思ってやったらちょっと入れすぎてヨウ素デンプン反応を起こしたみたいになって悲惨)、つくりおきのひじきの煮物。
今日の晩ご飯はカレー。先週も食べたけどカレー。またしても挽肉カレー。カレーうまくね?

Sponsored Link