Sponsored Link

ハナキン

昨日は人事異動の発表があると予想されていた日で、うちの会社は毎度なぜか金曜日の夕方五時に人事部から人事発令のメールが全社員に届く、という制度になっているのですけど、昼間のうちから同期三人で人事発令ごっこをやっていました(「人事発令」という件名のメールを勝手に流して同期の一人が大阪に異動になったという設定で「今日は送別会だね」「大阪にいっても東京の同期のこと忘れないでね」と別れを惜しむ、という軽いイジメ)。ヒマなわけではないです。
夜は同期と飲みに行きました。いつもいつも同期と飲んでいます。毎週ではないけど、二週にいっぺんとか、一ヶ月に三回とか。しばしば会社の人から「最近は同期とは連絡とってるのー?」と聞かれますが、携帯メールの履歴の大部分は同期とのメールです。この一年でわたしと一番メールのやりとりをしたのは間違いなく同期の男子です。その間に付き合っていた彼氏とかよりも全然多いです。ほかに友達がいません。

Sponsored Link