Sponsored Link

しっとり

箪笥の引き出しにぎゅうぎゅうに服が詰め込んであって、ところどころはみだしている、というのがわたしの部屋ですが、さいきん箪笥にしまってあるものがとてもカビくさいことがある。着る前に一度洗ったりするのだけど、着たあと洗ってしまっておくとまた匂いが移ってしまうので困る。ふと思いついて今更ながら引き出し用の乾燥剤を入れてみた。顆粒状の薬剤が入っていて、湿気を吸うとゼリー状になる、という、あれ。入れてから一週間経って乾燥剤を引っ張り出してみると、「効き目は2〜4ヶ月です。中身がゼリー状になったらお取替えください」と書いてあるのに、最早ゼリーっていうか水が入っていた。この部屋やべえ。

Sponsored Link