Sponsored Link

なにもしてない

基本的に、休日は廃人になっているのだけど、今日は粗大ゴミの申し込みもしたし、蛍光灯をとりかえたりしたので、自分をほめてあげたい!あとは、ローソンに行って、赤犬のチケットをとったり、粗大ゴミ券を買ったり、したいと思うよ。
いつも思うけど、わたし専業主婦には絶対になれない、毎日家にいて、家のことをするなんて、ムリムリ。仕事だったら、やらないと客が怒るので、やりますけど、家事だとやってもやらなくても、よさそうだし、明日でもいいや、と思うだろうし、そうすると一生やらないと思うし、というか普通に、仕事をしないと心を病むと思います、わたしは。でも仕事は好きじゃないよ!
今くらいに、おおむね定時であがれて、週にいっぺん飲みに行って、欲しいものは買って、月に何回かライブに行って、貧乏だけどおおむねハッピー!という感じで一生いきていければ、それでよくね?健康で文化的な最低限度の生活が送れれば、それでいいよねー!
とか言ってると、でも死ぬときにひとりだと、とか、猫は看取ってくれないよ、とか、言われるけど、じゃあ結婚したい人は一人で死にたくないから看取ってもらいたいから結婚したいの?と思うし、そうじゃなくて好きな人とずっと一緒に暮らしたいから、といわれても、わたしは「ずっと一緒にいたらこちらの人生が滅茶苦茶になりそうな人」としかお付き合いしたことないから、よくわかんないなー。もちろん結婚して普通に生活が成り立つ人同士だったら、とっても幸せなんだろうけど。

Sponsored Link