Sponsored Link

ポメラがきたよ!


ポメラが!来ました、さっそく!わたしは楽天で19800円のとこで買ったよ、品切れのところもあったので心配だったけどすぐに届きました。色はパールホワイトです。
ちょっとだけ使ってみましたけどキーボードとか別に問題なく打てます、普通に安定しているのでガタガタしない。小さいから手が大きい人には使いにくいでしょうけど、わたしは別に平気です。液晶はとても見やすいです。
ポメラの機能はわたしにとってはもう充分です、ホントに文章さえ打てればいいし。欲を言えば編集画面を縦書きにできるとよかったのに、とは思います。保存できる文書の文字数が1ファイル8000字というのは少ないですけど、実際長文を推敲するにはどのみちあの小さい画面では無理なので、PCにうつしてからやるので特には困らないです。
値段は高いといえば高いのかもしれないですけど、もともと外で文章を書くためだけにミニノートPCを買おうかと思っていたくらいなので、それに比べれば安いもんです。でも同じ金額でネットもできてゲームもできるDSiとか買えるのに、文字しか打てない機械のほうを買うのはちょっと倒錯的かもしれません。でもわたしは携帯ワープロが欲しかったんだからこれでいいの!
発売前からポメラについて書かれたブログとかちょいちょい読んでみたけど、ポメラに関心を示しているのは今のところデジタル小物が好きな理系寄りの人が多い感じがします、実際にポメラのような道具を必要としている人のところには全然浸透してない感じ。わたしもデジタル家電には一切興味がないので(携帯電話なんかもう三年も同じの使ってるんだぜ)、たまたま情報に触れなければ全然気づかなかったと思います。
でも嬉しいなあ、こういう、ずっと欲しかったものが製品になった!ていうのは、嬉しいです。さて、ポメラを入れるケースを作らなければ!!

Sponsored Link