Sponsored Link

弁当が家計を救う

今日のお弁当は、野菜しか入ってなかった(おかず→いんげん、にんじん、れんこん、春菊、かぼちゃ)(健康的すぎてしにそう)。最近は、茹でた野菜をお弁当一回分ずつの量に小分けして、冷凍しておく、という技を覚えました。使うときに解凍して調理するのですが、おかげでほとんどのおかずが、和え物ばっかりです。ゴマあえとか。ゴマの消費量が格段に増えました、百円ショップで買ったゴマすり器でゴマをすってどんな野菜にもゴマをかけます。こんなに健康的な食生活をしていては、一生死なないのではないか、と心配です。
ここ数日のお夕飯は鍋ものでしたが、今日はほうれん草入りカルボナーラにしました。カルボナーラは玉子を使うので、玉子は高級食材なので、一日最高一個までしか食べられません、お昼のお弁当が野菜ばかりだったので夕ご飯は玉子を食べてもいいことにしました。おいしかったです。ちなみにわたしのお父さんは、お医者さんから「玉子は一日一個以上食べてはいけません」といわれているようですが、それは別に貧乏だからではないと思います。お父さんは、そんなに貧乏じゃないです。

Sponsored Link