Sponsored Link

ほしがりません

この前、会社の先輩と話していて、「恋愛において、尽くすほう?尽くされたいほう?」と問われたので、考えたけど、わからなかったので、「別にどっちでもないですよ」と答えたら、「誕生日とか、なにかしてほしいとか思わないの?」と更に問われ、「普通に祝ってもらえれば嬉しいですけど」と答えたら、「きっとネジ子さんと付き合う男の人は楽でいいだろうね!」と言われました、まあ楽なんじゃないですかね、だってわたしが彼氏に求めるものって「犯罪をしないこと」だけだし……と言うとみんな「普通の人は犯罪とかしないよ!」と言うのですけど、なんかわたしがお付き合いする人はみなさん何かの拍子にウッカリ何らかの法に触れるんじゃなかろうかという類の人ばかりだったので本気で心配しています、とりあえず職務質問をされたことのある人としかお付き合いしたことがないのでわたしもお巡りさんも人を見る目があると思います。
あと誕生日になにかしてほしいって一体世の中の乙女はどんなことをしてもらってるのでしょうか?プレゼントなに欲しいか聞かれて欲しいものを答えたら「高いから俺一万だけ出すのであとは自分で出してね!」と言われたことならありますけど……。なにしろ男女交際ってそういう感じのものだと刷り込まれているので、とてもじゃないけど彼氏になにかを求めるとか期待するとかもう不可能だし、「結婚→妊娠・出産→離婚される→シングルマザー」くらいのことは今後の自分の人生に起こりうるリスクとして想定済みです。基本的に布団以外に信じられるものがありません……。
それで相変わらず食べ物で男の気を惹く作戦を行使しているので、先日も彼氏に手料理を食わして手作りお菓子も食わして食後に膝枕までしてやったところ、「俺もなにか喜んでもらえるようなことをしてあげたい、なにをして欲しい?」と聞かれたので、真剣に考えてみましたが、「じゃあなんか漫画貸して」以外の返答が思いつかないので、とりあえずそのように言っておきました。あと「俺背が高いから電球とかかえられるよ!」とかアピールしていたので、「脚立があるから結構です」とお断りしました。ていうか今気づいたんですけど彼氏に飯食わすとかわたしからすると相当「やってやった!」感があるんですけどもしかして普通なのかな……基本的に人間誰しも大人だったら自分のことは自分でやるのが当たり前だろう、という考え方が根底にあるので、彼氏にご飯作るだけで「こんな大の大人のおっさんにわざわざ飯を食わしてやったよ!俺やってやったよ!」という気分になりがちなんですけどもしかして彼女が彼氏に飯作るとか普通?普通なの?わたしにとっては全然普通じゃないですよ!

Sponsored Link