Sponsored Link

フェースブックてあるじゃないですかー、あれよくわかんないんですけど、実名で登録しないとアカウントが停止されたりするって聞いたんですけど、インターネットで実名を使うとか、どうなんですかね、とかいってわたしも若い頃は普通にインターネットで実名を使っていましたがね、でも別に全然平気だった、でも今は平気じゃないので、本名を明かしてください!とかゆわれるとちょっと困る、なんで平気じゃないかというと仕事の関係上、多くの他人から恨まれている可能性があるからです、他人から恨みをかうだけの簡単なお仕事です。
こないだ部長が、わたしの近くの席の人に「俺いつも2ちゃんねるのうちの会社のスレッドをチェックしてるけどねー、こないだ君のこと書いてあったよ!態度が悪いって言われてたよ!一応伏字になってたけどバレバレwww」とかいう話をしておったので、久しぶりに自分の勤務先の2ちゃんねるを閲覧したところ、知ってる同僚が実名で何人も叩かれておるのでウッヒョー!となりました、氏ねって言われてる!お昼ごはんを時々一緒に食べる仲良しのおっさんが2ちゃんねるで氏ねって言われています!!!なぜか2ちゃんねるで叩かれてるうちの社員はわたしが仲がいい人ばかりだ!!!
普通に仕事をしているだけで、2ちゃんねるに実名挙げられて「氏ね」と書かれるかもしれないリスクを常に背負って生活していると、仕事とは全然関係ないインターネットでも実名を使うというのは、ちょっと、ドキドキするよねー、と思います、逆に言えば、そうしたリスクがなければ別に実名とか職業とか明かしても全然いいと思っています、他人から恨みをかう系のサラリーマンにも安全なインターネットがほしいです。あとよく考えたら仕事では旧姓をそのまま使っているので、戸籍上の名前であれば、仕事と紐付けされないけど、戸籍上の名前は、身内しか知りませんし、友達にも結婚後の苗字を特別教えてないので、誰にも認知されておらず、わたしのあらゆるパーソナリティに紐付けされていないので、名前問題は面白いなあと思います。

Sponsored Link