Sponsored Link

使って便利だった日用品を紹介します●その他生活雑貨編●

前回からの続き。今度はお掃除関係でも料理関係でもないやつです。


ドアストッパー ネオガチット

ドアストッパー ネオガチット

マグネット式のドアストッパー。玄関のドアが勝手に閉まるタイプのやつで、生協のコンテナを運び入れる時などに不便でした。初めは100円ショップに売っているような、ドア下に挟むストッパーを使っていたのですが、マグネット式の方が断然便利!ドアが勝手に閉まることでお悩みの方にはオススメです!!!

Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902ホワイト

Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902ホワイト


わたし家電のデザインが軒並みメタル色なのが本当にイヤなんですよ。で、ドライヤーなんて、普通に白くて普通のすっきりしたデザインだったら、そしてパワーがあってよく乾いたら、もうなんでもいいんですけど、ドライヤーって大抵パールホワイトとかパールピンクとかの色だし、女が使う前提だからなのか、無駄にフェミニンなデザインになっている。そういうのイヤなので、無印良品のやつを使ってたんですけど、無印良品のやつは見た目はシンプルかわいいけどパワーが足りなかった。そのうち無印良品のやつが壊れたので、新しいのを買おう、ということになり、見つけたのがコレです。業務用だけに質実剛健なデザイン!パワーもあるからわたしの尋常でなく量の多い毛髪もちゃんと乾きます(レビューを見ていたら「大型犬を乾かすのに便利!」と評判でした)。
難点は結構重いところと、大きいし折りたためないのでコンパクトにならない、というところです。うちは洗面所の壁にフックをつけて、それに掛けて収納しています。毛量の多い人にはお勧めです。


Renapur(ラナパー) レザートリートメント 100ml 【HTRC3】

Renapur(ラナパー) レザートリートメント 100ml 【HTRC3】

靴磨き用のクリームとして使っています。そのへんで買った靴磨きのワックスは、石油系の匂いがきつくて気持ち悪く、皮に良い感じもしなかったのですが、これはミツロウでできていて、塗ると自然なツヤが生まれるのでいい感じです。あと靴以外の皮革製品や、木製のものにも使えるみたいです。もっと容量の多いやつを買ったのですが、なかなか減りません。

コンパル 搭載ショベル レッド

コンパル 搭載ショベル レッド

買ったばかりでまだ使ってないのですが、これは便利と思ったので紹介します。わたしは関東地方に住んでいるのですが、このところ毎年のように結構がっつり雪が降って、雪かき用具がなくて困る、ということを繰り返ししていたため、これを買いました。これ、分解できるやつで、組み立てて使うので、収納場所に困らないんですよ。関東だと雪は年に一回積もるかどうか、という感じなので、雪かきスコップを備えておくべきかどうか悩ましいのですが、これなら分解してしまっておけるので、ちょう便利!と思いました。できれば今年のような大雪にはならないことを祈りますが……。

雪といえば、その今年の大雪のときに、ハンターの長靴を履いて歩いたら、全然滑らなかったのでよかったです。レインブーツとして使っているのですが、雪道でも有効とは思いませんでした。もう買ってから四年くらい経ちますが、ゴムが全然劣化しないし、見た目もかわいいし、いい買い物でした。

VERSOS パワフル除湿機 ホワイト VS-502

VERSOS パワフル除湿機 ホワイト VS-502

この除湿機、四年くらい前に買ったのですが、安いしどうなんかなと思っていたけど、大変便利です。夏場とか、家の中の湿度が低いと快適さが全然違います。これは2リットルくらい水が溜まるタンクがついており、電源を入れっぱなしにしていても水がいっぱいに溜まると運転が止まるので水が溢れることはありません。排水ホースにつけかえれば、無限に排水することもできます。電気代がちょっとかかる感じがします。試しに除湿機買ってみようかなあー、という人にはお勧め。

これだけだと何か全くわからないと思いますが、「壁美人」(http://kabebijin.net/)という、壁にホチキスで棚とかを取り付けるやつがありまして、そのテレビ用のやつです。二年前に家の液晶テレビを壁美人で壁掛けにしたのですが、テレビを壁掛けにするの、部屋がすっきりするし、子供の手が届かないので(多分手が届くところにテレビがあったら子供がベタベタ触ると思うので掃除が面倒そう)、すごくいいです。取り付けるのは夫がやってくれましたが、ホントに普通のホチキスでとめるだけで、二年も壁にテレビが掛かっています。ホチキスで留めるので壁に大きな穴があくことがなくて、賃貸でも壁掛けテレビが実現します!

レンジでゆたぽん Lサイズ

レンジでゆたぽん Lサイズ

何年か前に、家が寒すぎて辛かった時に買いました。お湯を入れて使う湯たんぽも使っていたのですが、こちらの方が手軽だし、Lサイズは大きくて長時間暖かいです。寝る時に使うと朝になってもちょっと暖かい。レンジで加熱するのに裏表で計6分ほどかかりますが、加熱している間にヨガのポーズをやっているとちょうど体が暖まって良い、と気がつきました。何事も効率化です。
我が家にはゆたぽんLサイズが二つ、肩用のゆたぽんが一つ、目にのせるやつが一つありますが、圧倒的な保温力を誇るゆたぽんLサイズが一番好きです。肩用のやつも気持ちいいけど、10分も経つとぬるくなるし肩こり改善にそれほど効果があるとは思えませんでした。

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128


肩こりといえば、これを買いました。パッドを貼って電気を流すと、貼った部分が痙攣するので恐ろしいのですが、これをやると肩こりが若干緩和される感じがします。使って気持ちがいい感じは全くしないのですが、これを使うとカチカチだった肩がほぐれるようです。わたしの肩こりは本当にひどく、ヨガをやったりしてほぐさないと頭痛がするほどなので、これで改善するなら安いものだと思います。

これで一通り、最近のよかったものを書きました。
また新しくよかったものが現れたら書こうと思います!


今までに書いた似たようなやつ

ベビー用品使用感 - カリントボンボン
一歳児との生活に便利だったものまとめ - カリントボンボン
使って便利だった日用品を紹介します●お掃除関係編● - カリントボンボン
使って便利だった日用品を紹介します●お料理関係編● - カリントボンボン

ベビー用品は日進月歩なので今はもっといいやつがあるのかもしれません!

Sponsored Link