Sponsored Link

春なのにオフ会もしないの?

昨日は、シヴイさん(id:shibuibo)と星野さん(id:afod)と一緒にザンジバルナイトという音楽イベントに行きました!日比谷の野音とか行ったことないし、霞ヶ関とかアウェーすぎて死ぬかと思いましたが(東武東上線の霞ヶ関ならホームに近いけど)、死にませんでした。
ザンジバルナイトは、スチャダラとかTOKYO NO.1 SOUL SETとか有名どころ以外は知らない人しか出ないなあ、と思っていたけど、聞いたことのある段ボール肉まんの歌をやっている人がいたので、前に赤犬のライブにゲストで出ていた人だ!と気づきました。サケロックの人だったのか。
ソウルセットのライブは何年か前にエゾロックで観て以来なので、楽しみにしていたのですが、ソウルセットの演奏が始まってすぐに、わたしたちのいたところの近くで、変わった踊りを踊る人がいたので、目立ちたがりの人なのかなあ、と思っていたら、星野さんが「あれがヲタ芸ですよ」と教えてくれました、ヲタ芸というのを初めて見た!今日のツィッターではシヴイさんも星野さんもそのヲタ芸師についての詳細なレポを書いていたので、二人ともビッケよりヲタ芸師に夢中だったのではないでしょうか?
ヲタ芸も見られたし疲れたのでそのあとは居酒屋に行って、はてなダイアラーで誰がむかつくか、などの話をしましたが誰がむかつくのかは内緒ですが一万円くらいくれたら教えてあげないこともないですよ!あとはてな乙女らしくマカロンの話もしました、わたしとシヴイさんがマカロンなんか別にうまくないと言っているのに星野さんはまだマカロンのことを言っているので、誰か星野さんにマカロンを与えてください。
あと、仕事がつらいので転職したい、と言ったら、シヴイさんが「困ったときには言ってください!三万円くらいならなんとかできます」と言って下さったので、なんといい人だろう、かわいそうな人に施しをすることで功徳を積んで来世でアイドルに生まれ変わるつもりだろうか?或いはわたしに優しくすることによって世の女性ブロガーからの好感度アップを狙っているのかもしれないので、書いておきますが、シヴイさんはとてもいい人だと思いました!
今度はフェスオフをやりましょう、ということになり、取り急ぎわたしは〜頂〜日本平大音楽祭09に行きたいのですが、お二人はこの日TAICOCLUBに行くので行けません、ということなので、誰か静岡に行く人がいたらよろしくお願いします。でも強い子なので別に一人でも行きます。もし一人でエゾロックまで行けたら誰か褒めてくださいね!

Sponsored Link