Sponsored Link

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜネジ子は二年で転職するのか

一つ目の職場は、大学出てすぐ入ったところで、わたしが大学を卒業したのは2004年3月ですが、このときはまだ就職氷河期だったので、正社員の仕事というのはほとんどなかったみたいです。わたしは就職する気がなかったので就職活動をせずに派遣社員になりまし…

仕事納め

昨日は仕事納めでした。朝の中央線はガラ空きでした。普通仕事納めというと大掃除して午後は飲み会、みたいな感じかと思うんですけど、普通に仕事してました。普通に忙しかったです。普通に残業して、飲みに行きました。飲み屋もガラ空きでした。上司に絡み…

東京フリーターブリーダー

今日は、新宿でお買い物。京王百貨店の富澤商店でギャバンのスパイスなどを買う。スパイスの壜の見た目を揃えたいとかいうスカした理由でギャバンの七味唐辛子を買いました、我ながらアホっぽい。あとエバメールのゲルクリーム。保湿の化粧品を探していて、…

読んだ本

悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (250件) を見る殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 文庫購入:…

週刊 無能の人

今日も一歩も外へ出ていない、だって寒いんだもん。寒いから外に出ることが出来ない、外どころか布団あるいはコタツから出ることすらままならない、という事態を理解してくれる人がなかなかいないので困る、でもわたしの好きなハゲだったらきっとわかってく…

年末の孤独死は避けたい

以前住んでたアパートの隣のアパートで、ホントに年末年始に孤独死した人がいたんですよね。知らない人ですけど。確か一月四日、世間では仕事始めの日、当時わたしはシフト制で働くフリーターだったので、正月に仕事をして四日は休みだったんですよ。コタツ…

忘年会

昨日は、わたしの好きなハゲと無理やり手をつなごうとしてものすごく拒否されたので、新しいクリスマスの思い出ができてよかった!と思いました! 隣の部署の忘年会にノコノコ出て行ったのですけど、あわよくばハゲの隣に座ってやろう、と思っていたのになか…

ピザを焼いてもひとり

おめでとうおめでとうクリスマスおめでとう!三年連続、クリスマスに彼氏と別れる、というジンクスを今年は突破しました!だって別れる相手がいません!おめでとうおめでとう!おめでたいから今日の晩ご飯はピザにしました。ピザ生地はオーブンじゃなくてグ…

東方見聞録

昨日は東方見聞録の会だったけど、最近同期の仕事が忙しすぎて会の始まりが非常に遅い。昨日は十時に始まって一番家が遠いやつの終電が十一時半なのでそれで終わりだった、三人で飲んだけどひとりは具合が悪いって言っててウーロン茶飲みながら何も食べない…

今日も 鍋をしてもひとり

どんなに貧乏してもおいしいご飯しか食べたくないの!!というコンセプトでしか生きていないわたしは、日々、おいしい鍋を模索中です。結構水炊きをポン酢で食べる、というのが多いのですけど(ポン酢が好きだ)、内容がバリエーションに乏しい以上、味付け…

今日も 無能の人

今日は家から一歩も外に出ませんでした、昨日は食べるものがなくなるので一応買いに出たのですが、今日はなにせ起きたら三時で、昨日の夜お風呂に入っていなかったのでお風呂に入り、髪を切り(セルフカットです)、出る頃には外が暗くなっていて、ちょっと…

無能の人

2ちゃんねるでは、オカルト板が好きです、最近は常駐というほどではないけど(この頃のオカ板はあんまり面白くない)、ホームはオカ板です。で、ときどき、何ヶ月かに一度、一晩中オカ板のログを読み漁る、という日があります。昨日がそれでした。朝六時ま…

鍋をしてもひとり

一人暮らし経験のない人からすれば、一人で鍋をするというのは「寂しさここに極まれり」というべきもののようですけど、実際一人暮らしをしていると、一人で鍋を食おうとパスタを食おうと納豆を食おうと、寂しさ度合いは変わらないですよね、わたしは一人で…

弁当が家計を救う

今日のお弁当は、野菜しか入ってなかった(おかず→いんげん、にんじん、れんこん、春菊、かぼちゃ)(健康的すぎてしにそう)。最近は、茹でた野菜をお弁当一回分ずつの量に小分けして、冷凍しておく、という技を覚えました。使うときに解凍して調理するので…

ドライアイ

三年くらい前は、冬になると顔が病的に乾燥して、リキッドファンデにちふれの美容液を混ぜて塗ったり仕事中に化粧水をつけたりしたものだったけど、クレンジングをダブル洗顔不要のミルククレンジングに変え、ヒアルロン酸の化粧水を使うようになったら、冬…

読んだ本

東京膜 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (128件) を見る裏表紙のとこに、住まいがどうのこうのという漫画だと書いてあったので購入。その作…

バンドマンなんて全員しねばいいのに

ライブの帰りに、耳にイヤホンを突っ込んでコンポステラを聴きながら中央線に乗っていました。ドアのすぐ近くに立っていたんだけど、中野で昔の彼氏が乗ってきたのですげえびっくりした。近所に住んでて同じ駅を使っているからいつ会ってもおかしくないのだ…

うたは自由をめざす!

昨日は、ソウルフラワーユニオンのライブでした。昨日は、よかったね、最初から「神頼みより安上がり」「こたつ内紛争」「うたは自由をめざす!」三曲続けてだったので、なにごとかと思いました。中川少し痩せた?この前のパルチザンのライブのときにも思っ…

ザワタミ

昨日は、東方見聞録の誘いを断って、ザワタミへ。東方見聞録→同期の男子と飲み、ザワタミ→同じ部署の女子と飲み、というのが基本です(同期の男子には「今日は女の子と飲みに行くので、お前らはメンズだけでおっぱいの話でもするといいよ」と伝えました)。 …

読んだ本

ジャージの二人 (集英社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (140件) を見る長嶋有は「猛スピードで母は」に続いて、二冊め。そういえば、斎藤美奈子が(いつもいつも斎…

餃子が好きです。キノコも好きです。

うちの会社に、つげ義春の「必殺するめ固め」のオッサン(するめ固めをするほうのオッサン)にそっくりなオッサンがいます。ときどき、漫画の登場人物にそっくりな人、というのがいるので、面白いと思います。前に駅でハチクロの真山にそっくりな男の子を見…

サラリーマンでよかった

ボーナス!ボーナス!!おめでとう!!!ありがとう!!!賞与のためだけに働いています!そうでなかったらあんな安月給でこんな仕事やってられっか。でも総務部の女の子とかも同じだけボーナスもらってんだよね、と思うと、人間て不平等だわ!と思う、総務…

なにもしてない

昨日は外に一歩も出なかったけど、どうやら今日も一歩も出ないかもしれない、具体的に言うと起きたら午後三時だった。三時て。なんで起きたら三時だったかというと、寝たのが午前六時だったからだと思う。朝の六時までなにをしていたかというと、宮部みゆき…

読んだ

模倣犯〈上〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (180件) を見る模倣犯〈下〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 3人 クリ…

ひきこもり日和

部屋がゴミ溜めのようだよ、少しだけ掃除をしました。でもわたしの掃除機は充電式のハンディ掃除機で、十分しか稼動できないので、十分しか掃除ができません、でも大きな掃除機だと出すのがめんどうで一ヶ月に一回しか掃除機をかけられないけど、ハンディ掃…

春待ちガール

遠くに住んでいる友達から、誕生日プレゼントが届いて、それはわたしがその子の誕生日(わたしと四日違い)にあげたい、と前から思っていたのと同じものだったからびっくりしました。このお店の、がまぐちバッグを、その子の好きそうな柄を選んであげたい!…

読んだ本

間宮兄弟 (小学館文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/06メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (105件) を見る久しぶりに江國香織を読んだよ。いつぶりだろう、と思い返してみると、「ホリーガーデン」くらいから読ん…

酒バトン

id:suzukishikaさまより、「酒バトン」をいただきました!ありがとうございます!もともとあんまりお酒を飲むほうではないのですが、今の仕事を始めたら酒量が格段に増えました、前の会社にいたころから、この仕事をする人は酒飲みが多いなあ、と思っていた…

Sponsored Link