Sponsored Link

2019年を振り返る

こんにちは!2019年最初のブログです!2018年6月20日にホットクック買った〜!というブログを書いて以来、全くブログを書いていなかったのですが、このホットクックの記事を書いた当時は妊娠中で、数日後の妊婦健診において切迫早産のため入院となり、その1週間後には第2子を出産した関係で、その後もとにかくずっとバタバタし続け、2019年の年末を迎えた、という次第です。

小1の壁・保育園入園・仕事復帰

2019年は、4月に上の子(娘)の小学校入学、下の子(息子)の保育園、私の仕事復帰、というスリリングなイベントがあり、小1の壁と0歳入園同時に来るのヤバくない⁈と思っていたら確かにマジでヤバくて、特に息子がめちゃくちゃ熱を出すんですよね、4月に入園して1週間経った頃から9月まで、マジで週1ペースの休み、子供が小学校入ると平日に行事があるから休みをとるのがたいへん、という話を聞いていたけどそれが霞むレベルで下の子の休みが多い、「風邪をひいて鼻水が出て中耳炎が悪化して発熱」を無限に繰り返す(合間に手足口病や胃腸炎になったりする)、メルシーポット (電動鼻水吸引器)も持ってるけど全然追いつかねえ〜!!!

息子が病弱すぎて仕事が減る

それでも10月くらいからやっと週5登園が安定してきて、ちょっと丈夫になってきたね……と思っていたら、12月のインフル流行期にはしっかり罹患し、しかも痙攣を繰り返して入院、熱性痙攣だったみたいで大事に至らずよかったですけど、いやホント子供の体が弱いと大変だな、と思いました、娘は鋼の肉体を持った女なので0歳児クラスの頃からお休みもあんまり無く、それを前提に働いてきたので、今回の仕事復帰は本当に厳しい戦いとなった、なにせ職場が私に配慮しすぎて仕事を回してくれない、産休に入る前までは誰もが「時短勤務なのにそんな大量の業務を⁈」となるような仕事量を振られていたのに、復帰したら「(子供の病気で)いつ休んでも大丈夫なように」という気遣いにより本当にいつ休んでも大丈夫な感じの仕事しか回ってこなくなってしまった、まあいきなり子供が入院したりするので仕事任せにくいですよね……今年度はキャリアアップはドブに捨てたつもりで生きています……。

LDHの沼の様子を観察する

2017年に‪HiGH&LOWと出会って以来、「ハイローは好きだけどLDHの沼にはハマってないし……ちょっと青柳翔の顔がめっちゃ好きなだけだし……」と言い続けていたのですが、今年は青柳翔さんがライブをやると言うので観に行きました、あとその1週間後には‪HiGH&LOW THE WORST‬ VS THE RAMPAGE from EXILE TRIBE完成披露試写会ライブに行きました、夏には居酒屋えぐざいるにも行きました、楽しかった、早く全人類にラブドリームハピネスに溢れた暮らしをしてほしい。

‪‪HiGH&LOW THE WORST‬

‪HiGH&LOW THE WORST‬はシリーズ最高傑作です、これまでシリーズ最高傑作は‪HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY‬だったのですが、なんと奇跡のエンスカ超え、もし‪HiGH&LOWを初めて見るなら‪HiGH&LOW THE WORST‬をお勧めします、とある因縁があって河原でヤンキーが大乱闘!闇落ちしてる仲間を助けに行こう!みたいな話です。知人に‪HiGH&LOW THE WORST‬を勧めたら「顔だけが売りで内容が無さそう」と言われたのでムカついたけど確かに内容はないし顔はいいです。‪‪

来年の抱負

引き続き家庭と仕事と‪HiGH&LOWの両立を頑張ります!!!

Sponsored Link