Sponsored Link

仕事納め

昨日は仕事納めでした。朝の中央線はガラ空きでした。普通仕事納めというと大掃除して午後は飲み会、みたいな感じかと思うんですけど、普通に仕事してました。普通に忙しかったです。普通に残業して、飲みに行きました。飲み屋もガラ空きでした。上司に絡みました。「課長は何連休ですか、え、六連休、いいですねー、わたしは二日休んで、元旦に出勤して、三日休みです、同じ会社なのにおかしいですねー、課長も元旦に会社に来ればいいじゃないですか!」
今年一年を振り返ると、びっくりするほど「仕事する→飲みに行く→ライブ行く」というサイクルでしか生きていなかったと思います。このままそういう生き物として生きていくんだろうなあと思います。今年の前半は仕事にまだ慣れてなくてつらかった、後半は慣れすぎて飽きました、どうもわたしは飽きっぽいのか、この年で今の職場が三つ目なんですけど、なぜ若者は三年で転職するのか、どころか三年も同じ職場に居ついたことがありません。

Sponsored Link