Sponsored Link

よいお年を

二十九日は仕事を納めたのち、吉祥寺のスターパインズカフェでシカラムータを観ました、今年はライブでも音源でも一番たくさん大熊ワタルの音を聴いたと思います。一年通してライブにたくさん行ったという印象があるので手帳をめくって振り返ってみたところ、今年は昨日までに三十回ほどライブに行ったのでした、購入したCDはたぶん五十枚くらい。音楽って素晴らしいですね……。
ところで先日彼氏にクリスマスプレゼントをあげたところ、彼はクリスマスにプレゼント交換をするという風習を知らなかったので(ボンクラさんはなんか南のほうの島出身なのでわたしのような埼玉県民の考える常識が通用しないという事態が多々あるのも仕方がないのかもしれないと思うことにしています)、わたしはプレゼントを頂けなかったのですが、あとからルクルーゼのココットロンドを買って頂きました!

ずっと欲しかったココットロンドのチェリーレッドですよ!!!かわいいなあ……ウフフ……ちなみに奥のほうに見える赤いポットは使い込みすぎて見る影もなく汚れまくった野田琺瑯の月兎印のスリムポットですよ……。来年はルクルーゼ先生を使い倒しておいしいご飯をいっぱい作るぞー!まあおそらく現実には仕事がしばらく忙しいはずなので平日は鍋ものばかり食べるのでしょうけど……。
でも自分で料理を作って食べたらおいしいっていうのはとても幸せなことだし自分で料理ができるとお金をほとんどかけずに生活レベルが格段に向上するので本当におうちご飯は素晴らしいですよ。こないだピザとかケーキとかも作ったんですけど今後どんだけ貧乏しても二千円くらいあればクリスマスディナーが完璧に作れるからお料理ができるようになってよかったなあと思いました!今日はこれから角煮を作ってそのあとO-EASTのカウントダウンでソウルフラワーと渋さを観るよ!来年も元気に働いておいしいご飯食べておいしい酒を飲んで素晴らしい音楽を聴いてたのしく暮らします!!!

Sponsored Link