Sponsored Link

今日のご飯

フレッシュトマトと茄子のパスタ。
生のトマトなんて自分ではぜったいに買わないのだけど(高いから)、こないだ実家に帰ったときにおばあちゃんの畑でとれたトマトと茄子をもらってきたのだ。ほかに、にんじんといんげんとじゃがいも、なども。
生のトマトをパスタに使ったのは初めてだけど、おいしかった。トマト缶使ってつくるソースとはまた違う味わいです。
一人暮らしをしていると、普段食べる野菜が決まりきってくる。わたしの場合、とにかく安い野菜しか買わない。モヤシとか。ほうれん草も百円きってるときじゃないとなかなか。茄子もあんまり食べない、日持ちしないのにいくつも袋に入って売ってるから。バラ売りにしてくれればよいのにー。

Sponsored Link