Sponsored Link

今日のご飯

八百屋で、でっかいピーマンが10個で65円!
だったのでつい買ってしまうがこの大量のピーマンをたった一人でわたしはどうするつもりなのだ……!
晩ご飯はガパオもどきご飯。ガパオというのはタイ料理の鶏肉バジル炒めだが、それっぽいのを鶏ひき肉とピーマンとたまねぎで作る。味付けは適当、タイのバジル入りチリソースとナンプラーとオイスターソース、など。普通においしくできたけど、ティーヌンで食べるのとは全然違うよ……!
ティーヌンといえば、こないだ西荻窪に行ったとき、ティーヌン(なぜかトゥクトゥクという名前になっていたが、中身はティーヌンのままだった)でガパオを食べたらすごくおいしかったのだけど、つい数日前会社の近くにあるティーヌンで同じものを食べたら全然味が違うのでびっくりした。西荻のほうがおいしかった。ティーヌンは早稲田の本店が一番おいしいと思います。

Sponsored Link