Sponsored Link

今日のご飯

パクチョイ、という野菜を買いました。安かったから。65円。
チンゲン菜と変わらない菜っ葉のようだけど、チンゲン菜じたいをあまり料理したことがないので、どうやって食べようかとレシピを調べ、豚挽肉と一緒にタイ風の炒め物にしました。味付けはナンプラーとかオイスターソース。茎のとこがシャキシャキしてすごいおいしかった。
あと明日からのお弁当用に、レンコンの醤油マヨネーズあえ(レンコンを一口サイズに切って茹で、醤油とマヨネーズとおかかであえる)、ジャガイモのゴマ団子(レンチンしたイモを潰してマヨネーズなどと混ぜ、さいの目に切ったチーズを混ぜて団子にし、ゴマをまぶす)、ひじきの梅煮(ひじきを梅干とおかかと醤油で煮る)、などを作りました。
レンコンのマヨネーズあえはおいしいです。ちょう簡単だしオススメです。

Sponsored Link