Sponsored Link

ハモニカ横丁

昨日は、家で猫の前足を掴み、もう一匹の猫の頭を撫でさせる、あるいは同様に猫の前足を掴み、あくびをしたもう一匹の猫の口に入れる、などの遊びに没頭していたところ、夕方になってしまったため、せめて外出を、と無目的に吉祥寺にゆき、カルディで黒オリーブ缶、ドライトマトペースト、オイルサーディン缶、ゆず茶、などの食材を購入、コーヒーショップでお茶を飲んでいたところ、近所に住む友達からメール(勤務先の経営が思わしくないため、もし派遣村に住むことになったら、支援よろしく、という内容)がきたので、今吉祥寺にいるから飯でも、ということになり、まるでリア充のようだ!と感激しました。
ハモニカ横丁のきったない飲み屋の二階の座敷で飲みながら、無益な話をぽつぽつしました(「『無能の人』のモデルって誰かしってるー?」「しらない」「長嶋有のお父さんらしいよ」「長嶋有って誰?」)。わたしはちょうどポメラを持っていたので、見せると、「僕もこれ買おうかと思ってたんだよ」といってカタカタキーボードを打ち始めました。なにを書いたんだろう、と思って家に帰ってからみてみるとこんな文章が……

Sponsored Link