Sponsored Link

先週、彼氏と一緒に高円寺へお買い物に行きました、引越し以来三ヶ月ぶりの高円寺です。お昼に田ぶしのラーメンを食べました、高円寺はラーメン激戦区であり、ラーメン屋がたくさんあるのですが、三年も住んでて殆ど外食をしなかったので田ぶし以外のおいしいラーメン屋がわかりません、でも田ぶしはおいしい。むげん堂で八百円のインド綿のストールを買い、行きつけの古着屋をまわり、アニマル洋子で古本を買い、疲れたので七つ森という喫茶店でお茶をしました。七つ森は高円寺で一番おすすめの喫茶店です、コーヒーもケーキもおいしい。正直カフェのケーキとかどこで食べても「これくらいなら自分で作れるし……」という味なのですが、七つ森のケーキはおいしい。フルーツケーキと、りんごとシナモンのケーキをいただきました、どっちもパウンドケーキだけどフルーツがたっぷり入っていておいしかったです。隣のテーブルにいかにも高円寺の七つ森のような喫茶店を好みそうな文化系男子と文化系女子のカップルが座っており、ツイッターの話などをしているので、わたしたちは恐ろしくなって無言のままおいしいケーキを食べ続けました。そのあと中野ブロードウェイに行って、タコシェレコミンツであわせてCDを四枚買いました、デガショーのライブ盤とか、ふちがみとふなととか、なんか沖縄っぽいのとか買いました、タコシェはアングラ書籍等が沢山置かれてあり怖いのですが、わたしが欲しいようなCDを置いているので小売店として本当に便利です。中野も高円寺も西荻窪も吉祥寺も、わたしが欲しいCDや本を売っている店があり、わたしが観たいライブをよくやっているライブハウスがあるので本当に便利です、そういう意味において、わたしは中央線が好きだと思います。なんか雰囲気がさー、いいよねー!とか、そういう話ではありません。
ところでわたしも文化系女子なので、オススメ音楽の紹介とかしたい。ここ数ヶ月のうちに買った十五枚くらいのCDの中で一番のお気に入りを紹介します!

セツブン・ビーン・ユニット

セツブン・ビーン・ユニット

http://www.myspace.com/setsubunbeanunit
三ヶ月くらい前にタワレコ渋谷店でCDをあさっていたら、へんなCDをみつけた!と思ったけど、よくみると渋さ知らズシカラムータでチューバを吹いているギデオンのバンドのCDでした。郡上音頭や秋田音頭をカバーしています。前にソウルフラワーモノノケサミットを観に行ったら、開演前にへんな秋田音頭が流れていて、こんな珍妙でカッコイイ音源をどこから見つけてくるのだろう……と思っていたのですが、それがこのSETSUBUN BEAN UNITの秋田音頭だとわかりました。すごい楽しいのでみんなも買うといいと思います。myspaceで試聴もできるよ!

Sponsored Link