Sponsored Link

海は死にますか 山は死にますか

先日、道を歩いていたら、また、中村達也とおぼしき人物(吉田達也ではない)とすれ違いました、顔が怖かったです。腕にタトゥーがゴリゴリ入っておったので、いよいよ本物ではないでしょうか……。あとある日ヴィレッジバンガードに行ったら、マジカルモッシュミスフィッツのTシャツを着た女の子がいたんだけど、背中に「NO ECD,NO EARTH」ていうロゴが入っておったので、すげえなー、ECDくらいになるとそれなしでは地球も回りませんよね、とか感心していたのによく見ると「NO ECO,NO EARTH」と書いてあるのだったので(いわゆる空目)、ECDじゃなかったんだ……とガッカリしました。あとわたしはマジカルモッシュミスフィッツの毒苺Tシャツを持っててこれがまたちょうかわいいのでオフ会に着て行ったりしたんですけど、こないだシヴイさんに「ネジ子さんが着てたイチゴのTシャツをテレビでハリセンボンの太ったほうが着てましたよ!」と言われました、芸能人とお揃いだなんてわたしは本当におしゃれだと思いました。ところでid:suzukishikaさんから都道府県バトンを頂いたのでやります。鈴木さん、ありがとうございます。
●今住んでる都道府県は?(伏せ可)
東京都です。東京都水道局にはきちんとお金を払っています。水道代の請求だけ引落しにしていないので振込用紙が届くのですが、いつも払おう払おうと思ううちになくしてしまい、なくなったので払えません、と思っているうちに、次の請求書が届き、払おう払おうと思っているうちに、前回の請求書をなくした分の請求の最終督促(お前にもいろいろ事情があると思って今まで待ってたけど○月○日までに払わなかったら水を止めるのでお前は死ね、といった内容にもとれる文書)が新しい振込み用紙と一緒に届くので、ワーイこれで払えるね!といって両方合わせて払います。ちなみに今まで付き合った彼氏は全員「もし水道が止められても水道局に電話して謝ればまた水を出してくれるから大丈夫だよ」と優しく言ってくれました。公共料金や税金やクレジットカードなど各種支払いを滞納したことのある/している男性としかお付き合いしたことがありません。
●よく行く都道府県は?
埼玉県です。何故なら実家があるからです。実家は山なのですが、家から最寄のコンビニがどこなのか、果たしてそれがどこにあるのか、わたしにはわかりません。知っている駅前のコンビニが潰れてしまったからです(店長が金を持って夜逃げしたと聞きました)。コンビニがないと水道料金が払えなくて困ると思うのですが……。
●思い入れのある都道府県は?
地元なので埼玉県です。埼玉県は海がないことで有名ですが、四方を海で囲まれた島国ニッポンにおいて、海のない県は八つしかなく、「海がない」というのは類まれなる事態であり、もっと誇りに思うべきです。たとえ新潟県民に「海人Tシャツとか着てるの全員埼玉県民だろ?海に憧れるあまりあのようなものを……」とdisられても負けてはいけません。わたしは海人タオルを持っていますが、これは沖縄に行った際、タオルを持っていくのを忘れたので、土産物屋で買った実用品であり、決して海に特別の憧憬を抱いているわけではありませんよ!あと死んでも千葉県と神奈川県には移住しません(埼玉県民が千葉と神奈川を憎んでいるというのは本当です)。
●今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
村上春樹が書いていた香川にうどんを食べに行く紀行文を読んで以来、香川県にうどんを食べにいきたいなあと年に一回くらい思います。ネギを裏の畑から抜いてきて薬味にするとか……おいしそう……ちなみにうちの実家でも夏にそうめんを食べるときは、裏の畑に生えているネギを抜き、庭に生えている青シソを摘んで薬味にします。雑草に混じってシソが生えています。あとフジロックに行くので新潟に行きます。あと同期と海水浴に行くのに今年は新潟に行こうと話しています。あとわたしの友達の新潟県民にはBEGINの人にそっくりな人がいるので本当は沖縄出身ですか?或いはタイ人ですか?と聞いたけど違うと言ってました。タイに行ったらタイ人が彼にタイ語で気さくに話しかけてくるそうです。「今日もジャップから巻き上げてやったぜ」とか言ってるんだと思います。
●バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)
そんなに友達いません!

Sponsored Link