Sponsored Link

娘が4歳になりました

私は買えば済むものをわざわざ手作りするのが好きな女なので、娘の誕生日ケーキを手作りしました、お菓子作りは好きですが、デコレーションケーキは年に一回娘の誕生日にしか作らないのでなかなか上手くなりません、4歳になった娘が、一緒にケーキ作る〜!と言うのでイチゴをのせたりクリームを絞るとき絞り袋に手を添えさせたりして、子供の体温でクリームがダレてうまく絞れない、という事態を招きましたが、大変喜んでいたので手作りしてよかったな、と思いました。しかし純粋にケーキとしての出来を考えると全くダメで、スポンジケーキと生クリームとイチゴで構成されているのでマズイわけではないけど、スポンジだってもっとしっとりフワフワの方がいいと思うし、何しろデコレーションがダメ、下手すぎる、数年後には娘に「お店のケーキにしてよ!」と言われること請け合いです、タルトとかクッキーとかなら「売ってるやつよりおいしい〜!」となる程度のものが作れるけど、これは全然ダメです。来年は頑張ります。

https://www.instagram.com/p/BFce0wkQH8l/

誕生日プレゼントは魔法つかいプリキュアのリンクルステッキにしました、最近娘がプリキュア大好きになっており、プリキュアオールスターズの映画などを借りてきて見ているのを横から見ていたら、どんどん洗脳されてきてしまい、プリキュアオールスターズ、みんな違ってみんないい……ということしか考えられなくなってきました、私が子供の頃は魔法少女もの等の女児向けアニメに全くなんの関心も持てなかったのですが、いまの女児はこんなにかわいい女の子がパンチやキックや目からビーム等を繰り出して悪と戦うアニメを見られるのだから羨ましいなあ、と思います。娘はプリキュアになりたいと言っているので、このままプリティでキュアキュアな、悪と戦う強い女に育って欲しいと思います。お誕生日おめでとう!
Sponsored Link