Sponsored Link

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子女の子

男の子のグループと、女の子のグループ、それぞれと話していると、思わぬ発見があって面白いです。以前、同期の男子が合コンに行ったら、バナナマンの日村にそっくりな女の子が来ていたので、彼は幹事に「あとで殺すから」と囁き続けたそうですが、女の子た…

Helloワーク

友達が、「好きな人と結婚したらこの仕事をするといいよ、僕はしばらく彼女できそうもないから……」といって新聞の求人広告の写メを送ってきた。 夫婦できのこ栽培(住込限定) 無料の寮有 きのこが好きなわたしにはぴったりのお仕事だと思いました、家賃もか…

悲しい女の会〜草食系男子とかなんなの?ばかなの?死ぬの?

わたしたち二人とも好きな人がオクテというかやるべきところでやらないというかそういう人なので、そういう事態をどう打開するべきなのかを一生懸命考えました。 「今草食系男子とか言われてるじゃん、あれだよあれ」「でもさーうちらとしては『男はオオカミ…

メガネとメガネと大仏

会社の同僚のメガネ女子と鎌倉にいきました、「海でサーファー見ようぜ!」ってゆっていきました。鎌倉は初めて行きました。 鶴岡八幡宮に桜らしき花が。「これ梅かな?」「花の形が桜っぽいね」「なんでこんなに早く桜が咲いてるの?なんていう種類なんだろ…

女は見た目が十割

これをみてそんなんゆったら女は昔から容姿だけでしか評価されてないし今更「容姿が悪いと人生に希望が持てない」とか軟弱なこと言ってんじゃねーよばーか尻。としか思わないのですけど、そんな人生に希望が持てない男性諸氏に朗報、わたしは男を見た目で判…

なな連休

世間のみなさんこんにちは!みなさまにおかれましては日々お仕事に励まれていることと存じますがわたしはセレブなので明日から七連休です!ありがとうありがとう! 今日は休みに入る前の準備として仕事を一掃しました、基本的に個人プレー前提のお仕事なので…

カリントボンボン

昨日は、ANATAKIKOUと野狐禅のライブに行ったよ。ツーマンだと、短いなー。東京でもワンマンやってほしいよ。ANATAKIKOUは、正直言ってライブがすごくいい、っていうバンドでもないと思うんだけど、曲は素晴らしいのでみんな聴いたほうがいいと思います。 野…

ネジマキTシャツ

最近Tシャツというとグラニフで買うことが多いのですが、昨日ライブの前に原宿と渋谷の間の明治通り沿いにグラニフができているのを発見、物色していたところ、先日下北沢でも見かけたのにサイズがなくて買えなかったのがあったので、買ってしまいました。 …

徘徊日和

今日もなかなか暖かかったので、近所を徘徊していました、昨日原宿や渋谷を歩いたらなんだかカップルばかりだったので全員しんだほうがいいと思いましたが、高円寺はカップルじゃない人も多かったので安心でした。あと今日はチンドン屋さんが来ていました、…

ティーヌン

今週はティーヌンに三回行った、お昼二回夜一回。昨日は池袋のティーヌンのラーメン屋じゃないほう、で大学のときの友達と飲みました。わたしの数少ない友達はみんな、精神病を患っているか、病気じゃないけど頭がおかしいか、社会不適応者か、オタクか、あ…

うたは自由をめざす!

昨日は、ソウルフラワーモノノケサミットのライブに行きました。ゲストはOKI、アイヌ音楽の人です。すごいかっこよかったです、トンコリというアイヌの弦楽器を使って演奏するのですが、初めてみる楽器でした。大きいのなんかウッドベースみたいな音だった。…

男の子女の子

会社で新人の指導をやっている先輩が、「うちの会社に限って言えば、男性よりも女性のほうが優秀だ」とよく言う。確かに仕事をしていてもそう思うけど、でもそれは当たり前のことだと思う。「男性の正社員」と「女性の正社員」それぞれの集団を漠然と比べて…

ブッセ

会社で、「黒糖ブッセ」というお菓子を頂いた。ブッセってさーあれでしょ卵白をアレした感じのお菓子ですよねー、わたし卵白メインで作られたお菓子嫌いなんですよ、メレンゲ焼いたのとかマシュマロとかマカロンとかラングドシャとか、白い恋人はバターが多…

ところでバレンタインだが

バレンタインデーってのはわたしの感覚からすると小中学生向けのイベントだと思うんですけど、あれみんな本気(マジ)でやってる?本気でやってんの?本気で男にチョコとかあげてんの?わたし今まで彼氏がいたときでもチョコあげたりしたことないんですけど…

しょこたんかわゆす

昨日は、友達と、友達の友達の人の部屋でしょこたんやマイケル・ジャクソンのDVDを見ながらお酒を飲みました。みんな割と近所に住んでいるんですが、特に遊びに行ったおうちのあたりは、わたしが昔付き合っていた彼氏が長いこと住んでいたエリアで、だから懐…

生業

こんな仕事イヤだ辞めたいしにたい、っていつも思っているんですけど、その一方で、やっぱりわたしはこの仕事が好きなんじゃないだろうか、と思うこともあり、どうもこの仕事を続けている人はみんな、仕事に対して「いやよいやよも好きのうち」みたいな気持…

東方見聞録

昨日は久々に東方見聞録でした、同期に会うのは四週間ぶりだったので、仕事上の愚痴をあれもこれも言ってやろう!と思っていたのに、気がついたらわたしの好きなハゲと早く結婚したい、という話しかしていないので自分でびっくりしました、同期も最初はハゲ…

ネットで叩いてやる!

わたしは、ほんの数日前まで、最近人気のある相対性理論というバンドのことを、オナニーマシーンみたいな男性三人組のパンクバンドなんだろう、たぶん。と強固に思い込んでいたことを告白しておきます。なので、数週間前に、友達(アイドルが好きで若干ロリ…

生活の設計

もしかしたら、わたしの好きなハゲが「来月から一緒に暮らそう」て言い出すかもしれないもんね!と思って、部屋の更新料をギリギリまで払っていなかったんですけど、そういったオファーがなかったもので、今日支払いをしてきました。家賃1.5ヶ月分。 一応今…

Sponsored Link